2016年2月5日金曜日

BATONER バトナー CABELY



こんにちは。
 
 
今日は、BATONERのケーブルニットのご紹介です。
 
BATONERは、山形県のニットウエアブランドです。
ブランドとしては、2013春夏からスタートですが、
会社は、1951年創設と長く、メゾンブランド等を手掛けられています。
 
下記はBATONER HPより抜粋です。
 
 
日本において現在ではほぼ皆無になりつつある手法を継承し、
半世紀以上頑なに作り続けている希有なニットメーカーによるブランドである。
そのほとんどが原料から製品の仕上げまで全ての工程を密接な連携のもと行える
世界でも希有な地域で生産されており、高い品質を維持できる事を可能にしている。
古き良き伝統的なニットを新しい解釈で展開し、受け継がれていくモノを追求している。
 
 
なるほど。。
 
そんな言われたら、工場見学行きたくなりますね。
山形か。。。寒そうだな。。
 
 
 
ケーブル好きな私にピッタリのニットを見つけました。
メンズの一番小さいサイズです。
 
 

COTTON 100%
 
 
今回は、ネイビーとカーキを使ってみました。
 

+THE RERACS WIDE PANTS SALE
+Sellenatela HELENA

少しゆったり着ていただけるサイズ感です。
ぴったりより、ゆったりの方がボトムにインした時かわいい気が。
 
身長159cm 普段7,9号着用
 
 
+THE SHINONE OVER ALL
 
今年は、カーキ、気になります。
オーバーオールでも、スカーフ使うと、子供っぽくなりすぎず。かな。
 
 
※スカーフ私物
 
 
 
上質で、無駄のないデザインのニットは、
やっぱり重宝します。
 
そのままサラッと着るのも、もちろん、
スカーフや、アクセサリーを付けたり。
 
中にタートル着るのもかわいいと思います。
 
シンプルだからこそ、コーディネートの幅がドンドン広がります。
 
 
是非、ワードローブに加えてください。
 
 
 
 
size.1
col.Khaki,White,Navy
¥18,000+tax.
 
 
コスパも素晴らしい。
 
 
 WEBSHOP→here!!!
 
White,Khaki-SOLD OUT!
 
 
 
 
 
 
Rigoletto
〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
Close Tuesday
Open 11:00-19:30
 

  






東福寺
 
 
 
 
先日、京都へ行ってきました。
 
 
 
ガラスの茶室
 
右端に映っているのは、友人です。
長い付き合いですね、、人生の半分。
 
大阪出張の際には、いつも夜、呑みに行ってくれます。
あ、大阪に住んでます、友人。
 
 
PASS THE BATON かき氷
 
 
初めて食べ物の写真を撮ってみました。
何となく今まで避けていたのですが。。
 
これからは、たまにはこんな写真もインスタやブログにアップしていこうかな、と。
思ったり、思わなかったり。
 
・・どうでもいいですね。。
 
冬のかき氷、ハマる。
 
 
 
観光しつつも、ちょっと気になるブランドを見つけたり、、、
新しくなったBALも行ってみたり、と色々新鮮な旅でした。
 
 
写真はないですが、ホテルは、アンテルームという所。
リノベーションしたホテルで、オシャレで清潔。しかも安い。
サクッと泊まるには、ぴったりです。
 
 
あ、呑みに行ったソリレスという焼き鳥屋さんも、よかった。
鶏肉飯(ジーローハン)が、おいしかった。
友達がパクチー苦手なので、友人のパクチーまで食べる
ここも、また行きたい。
 
 
と、書き出すと色々出てくる。
楽しかったんでしょうね、私。
 
 
私にとって、
京都は近くて、遠い県です。なんとなく。
 
 
1年に1度ぐらいは、これからは行きたいな、、、と。