2022年10月19日水曜日

CIOTA COAT & DENIM PANTS


こんばんは。

今日は、CIOTA

ミニマルで、メンズライクなアイテムが多いCIOTA

そのまま着ても素敵ですが、

スカーフ(私物)を使って色々スタイリングしてみました。

スカーフ使うだけで、

いつもの恰好が少し新鮮になります。


本日のブログは、すべて新作のデニムセーラーパンツを履いています。
ワイドで、ややフレアなシルエット。
11.5ozなので、軽くて履き心地は抜群です。
今日は履いていないのですが、インディゴもあります!

私は美容院になかなか行けないと、
すぐ頭にスカーフを巻きます。色々隠せて便利。
こんな便利な物はない、と思ってます。


服がカジュアルなので、
tortoagoのレザーのバッグを。


チラッと見えてるニットは、
JUN MIKAMIの赤いニット。
とてもいい色。

ネックレスは、私物ですが、
R.ALAGANのHEAVY CHAIN NECKLACE
今、在庫はありませんが、
着用画像で、お勧めしていくので、
是非、ご検討くださいませ。


バッグは、斜め掛けも可能。
ちょっと短い感じが、ロング丈のコートとよく合います。

セーラーパンツは、ややフレア
↑の画像だと、フレアが感じていただけると思います。

アメリカ海軍のデニムセーラーパンツがモチーフ
前のポケットが特徴。
たまに、こういうポケットのデニムは、
古着屋さんにありますよね。

当店も昔古着で何枚が販売したな、と。

ややゆったりめで履いていただくのがおすすめ。


茶色のブルゾンは私物です。


size.1,2,3
col.Navy(Indigo)-29,700
col.Medium Dark Blue-31,900
※色で価格が異なります。

着用はすべてsize.2の、Medium Dark Blue
身長160cm 普段Mサイズ着用


おまけ。

最初に着ていたM65のライナーの
キルティングジャケットを、
JUN MIKAMIのシェルコートのライナーとして着てみました。

こうすると、冬も暖かく着ていただけます。

ちなみに、
CIOTAのバルマカーンコートや、
MAATEE & SONSの"H"STAND JACKET
などのライナーとしてもいい感じでした。

私は、昔のJUN MIKAMIのコートの
ライナーとして使ってます。
春秋しか着れなかったコートが、
冬も着れるようになったので、本当に便利。

M65 FISHTAIL PARKAは、
CIOTAの定番アイテムで、
目新しい感じはしないかもですが、
私は、このコートがとてもおすすめです。
(きっと去年も書いている)
とても軽くて、暖かい。

服は、着回してなんぼです、
色々なスタイリングを楽しんでください。




では、また明日。


Rigoletto

〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 12:00-19:00
※18:00までに入店をお願い致します。
事前にお電話いただければ、18時以降も入店可能です。


10月定休日

10月25日(火),26日(水)