2019年5月30日木曜日

MEYAME ROUND SLEEVE BLOUSE & BATONER



こんばんは。
 
 
今日は、MEYAMEの新作ブラウスをメインに、色々ご紹介。
 
ROUND SLEEVE BLOUSE
 
ふんわりした袖がかわいいブラウス。
深めのVネックが、首回りをすっきり見せてくれ、
全体的に、かわいすぎない印象。
 
前を開けて羽織としても、すごく使えるブラウス。
 
真夏でも、着ていただける軽めな素材。涼しいです。
夏でも、少しキチンとした恰好をしないといけない時などにも、おすすめ。
 
色は、白とオレンジ。
オレンジは、朱色みたいな感じです。
 
 +USED LOGO TANKTOP ¥5,500+tax.
 
※パンツは完売です。
 
白は真っ白。
潔い白が、気持ちいいです。
 
サイズは、フリーで、ゆったりしたサイズ感です。

 
このブラウス、ボタンホールが、2か所あるんです。
文字だと、なかなか説明しずらいのですが、
 
↓こうやって止めるのと、
 
↓こうも出来る!
違いわかりますか?
下の画像は、内側のボタンホールで止めているので、
少し幅が狭くなり、すっきり見えます。
 
コーディネートで色々変えてみてください。
 
 
↑デザイナーさんの着用画像。身長156cmぐらい。
ボタンは、内側にあるボタンホールで止められています。
 
よくお似合いですね。
私が、着るのと違う。。。
 
なぜだろう。
不思議だわ。
 
 
では、オレンジ!
 
こういう色は元気になります。

+BATONER BORDER SHORT SLEEVE
 
素材は、リネンとビスコース。
 
リネン入ると、色物も着やすい。
 
オーバーオール、合わせればよかった。
また、やってみます。
 
 ↑この肩のデザインとか、すごくかわいい。
 

 
オレンジは、MEYAMEっぽい色だな、、と。
 
薄手なので、軽い!
ちょっと羽織るのにも便利。
 
是非、ご検討ください!
 
col.White,Orange
size.F
¥26,000+tax.
 
MEYAME WEBSHOP→here!
 
 
 
続いては、ブラウスの中にきていたアイテムのご紹介。
 
古着のタンクトップです。
かなりゆったりしたサイズ感なので、1枚で着る時は、
中にもう1枚タンクか、キャミ、ベアトップ的なものを着用してください。
脇が大きく開いています。
 
使用感はありますが、白の割には目立つシミもないです。
が、古着なので、ご理解ある方におすすめ。
 
 アミアミから、ほのかにロゴを感じるのもかわいいかな、、とか。
 
 
USED TANK TOP
¥5,500+tax.
 
Maiami
Net Knit Top
¥20,000+tax.
 
Maiami WEBSHOP→here!
 
 
オレンジブラウスの下に着ていたのは、
BATONERのリネン100%の使えるポケット付き半袖。
 
めちゃ涼しい。
 
 
 
 ↑袖がやや長めなのも、二の腕を隠したい方には嬉しい。
 
 
BATONER
BORDER SHORT SLEEVE
col.White×Black
size.1
¥8,000+tax.
 
BATONER WEBSHOP→here!
 
 
よろしくお願いいたします!



 
 
2週続けて、お城に上ったら、膝が痛い。。。
城の階段は、どうして、あんなに急なんだろう。。
 
老後が、やばく心配です。。
徒歩通で鍛えていると思ってたのにな。
 
今年の夏は、あともう2つ城を制覇する予定。
城を見学した後の、ビールはすごくおいしい。

今回行く予定はないけど、小田原城にいつか行きたい。
甲信越あたりも、行きたい。
近いけどなかなか行けない、備中松山城(岡山県)も魅力的。

誰も聞いてくれないので、ここに書く。
私の城計画。
 
 
では、また明日!
 
 

〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 11:00-19:30
  
5月の休み
 
5月28日(火),5月29日(水)