2018年8月13日月曜日

MEYAMEの日



こんにちは。
 
最初に連休のお知らせを。
 
明日、明後日はお休みをいただきます。
お間違いないよう、お願いいたします。
 
 
では、今日は、MEYAMEの日!
 
SQUARE PULLOVER
CORDUROY PANTS
BRIGHT ROLL UP BAG

をご紹介です。 
そして、シンゾーンのアイテムも一緒にコーデしてみました。
 
SQUARE PULLOVER
パウダーピンクが、何ともかわいいプルオーバー。
被りのスモック、って意外とないので、新鮮。
 
20歳そこらの時に、A.P.C.で、この形のオイルコーディングされたの
買った事、思い出しました。
 
洗えない、重い、で快適とは言えない服でしたが、
それでも気に入ってよく着ていました。懐かしい。
 
通り過ぎていく服も多い気もしますが、思いが残る服もありますよね。
 そういう服をお届けしていきたい。
 
今、私、ちょっといい事、書いた気がする。。
 
ゆったりしたサイズ感ですが、裾部分は程よくフィットするので、
カジュアルになりすぎず着ていただけます。
 
横からのシルエットもとてもかわいい。
 
何を合わせようかな、と考えた時に、
 このJUN MIKAMIのツイードのスカート(私物)が一番に思い浮かびました。
普通にデニムももちろんかわいいと思いますが、スカート合わせも是非。
 
あと、ニットパンツとかも、合わせるとかわいいかな、と。
 
 
静岡県の福田というところで生産された生地だそう。
 
コーデュロイなので、ややカジュアルな印象ですが、
色と、シルエットが女性らしく、着ていただきやすいです。
春先に着ていただくのも、いいですね。
 
MEYAME
SQUARE PULLOVER
col.Powder Pink
size.F
¥25,000+tax.
 
 
続いては、バッグ。
こういうの探してた。
 
↓col.White
 
↓col.Green
ショルダーは調節できるので、斜め掛けも可能です!
ロールアップバッグ、という名前なのですが、
その名の通り、クルクル巻いても。↓
 
 クルクル巻くと、上から荷物が取り出せないのですが、
横にジッパーが付いているので、大丈夫↓
ジッパーはポケットではなく、バッグ本体のジッパーなので、
 ここから荷物が取り出せます。
あぁ、説明下手、すみません。
このコート、本当にいい、です。
このバッグと合わせるんだったら、チェック側が表がおすすめ。
 
 
↓なぜか、いきなり夏。。
↑私服です。
 
↓col.Orange
 
 
 MEYAME
BRIGHT ROLL UP BAG
col.White,Green,Orange
¥15,000+tax.
 
col.Orange,Green,White-SOLD OUT!
 
続いては、コーデュロイパンツ
 
当店では、コーデュロイのパンツは珍しいし、
ストレッチ入りも実は、珍しい。
 
 
いい雰囲気のパンツです。
 
浜松の工場で織から加工まで行っている生地だそうで、
履きこむほどに表情も変化していく、との事。
今でもけっこういい雰囲気出てますけど、さらにいい味出そうです。
 
身長160cm で普段7,9号着用 パンツはsize.1を着用しております。
今日もしなやかに背伸び中。
 
皆さん、ご存知かと思いますが、
ストレッチ入りのパンツは、履いていただくうちにややゆとりができます。
なので、ご試着時には、ぴったり!、ぐらいがおすすめです。
 

+MAISON EUREKA SQUARE SHOES
ちょっと履いてみた。かこいいです、これも。
また、改めてご紹介します。

裾は切らなくても、いい丈に仕上がっています。
 
茶色のパンツって、あまり履かなかったのですが、
昨年、THE SHINZONEのスケーターパンツをはいて、茶色って使えるな、、と。
マイアミとか、BATONERとか、冬のニットにしっくりきます。
是非、試してみてください。
 
かっこいいし、
いい意味で、とても使える、便利なパンツだと思います。
「よく履いているな、これ。」的な。
 
MEYAME
CORDUROY PANTS
col.Brown
size.0(XS),1(S),2(M)
¥22,000+tax.
 
 
サイズですが、
0-5号
1-7号
2-9号
って感じでしょうか。
THE SHINZONEで言えば、
size.32-size.0
size.34-size.1
size.36-size.2
という感じです。参考までに。
 
 
バッグご紹介の所で着用していたカーディガンは、
THE SHINZONEの新作です。
 
全身の毛穴を閉じて撮りました。
暖かいよ。
 くすんだピンク、というよりベージュに近い色かな。
とてもいい色だと思います。
 

 
 
THE SHINZONE
DANDELION BOXY CARDIGAN
col.Dustypink
size.F
¥32,000+tax.
 
 
 
↓夏のコーデュロイのも、いいんです。
ビーサンと。
 
「ビーサンで仕事とか羨ましい」と言われたので、撮ってみました。
そうでしょう。そうでしょう。羨ましいでしょう。
 
 
少し前のブログにも記載しましたが、
MEYAMEのWEBSHOPへの掲載は少し先になると思います。
通販のご希望、ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
 ご質問のお返事は、木曜日になります。
 
 
では、また木曜日に!!
 
 
木曜(もしくは、金曜)には、ララガン入荷予定。
是非、お楽しみに。
 

Rigoletto
〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday
Open 11:00-19:30
 
8月の休み
 
8月14日(火),8月15日(水)
8月21日(火)
8月28日(火),8月29日(水)