2017年10月2日月曜日

明日は、また休み&京都をチラリ



こんにちは。
 
 
営業したと思えば、明日はまたお休みです。
 
少し休み過ぎな気もしますが、、。
 
私事ですが、週末、引っ越ししまして。
お店で営業している方が、よっぽどのんびり、です。
明日も引っ越しの続きです。
 
明後日以降は、張り切って働きますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
そして、本日、着画が撮れず、で。
商品のご紹介はなしです。。

 
 というわけで、
下記、本当にどうでもいいと思いますが、
8月末に行った京都の事を少し。
 
 
 
普段、食べ物の写真は撮らない、ですが。
ちょっと撮ってみました。
 
河原町にあるSOURというバー
友人に連れて行ってもらいました。
 
左がスイカ(私)で、右がいちじく
今年、最初で最後のスイカが、酒です。
 
焼き鳥sotlylaisseと同じ系列のようです。
ソリレスも以前に一度行ったことあるのですが、
飲み物がオモシロイので、良かったです。
自分で焼く焼き鳥っていうのも新鮮で。
 
SOURは、スタンドバーです。
 

右から読む。
スタンド
 
京極スタンド、いわゆる大衆酒場になるのでしょうか。
ここは、20年ぶり?ぐらいに行ってみました。
 
相変わらず、痺れる店内です。
古いですが、清潔感があり、いいお店だな、と。
 
会計の紙も、ここ以外では見ないタイプ。
 
お洒落な食べ物なんてなにもないけど。
ここでのむと、ビールもおいしい気がしました。
また、行こう、と思える店。
 
 
他にもPASS THE BATON(京都行ったら絶対行く。)、
BALとか行って。
半日だったので、いわゆる観光はしていないのですが、楽しかったです。
 
BALもリニューアルしてから、何度も行ってるけど、なんだか今回楽しかった。
一緒に行った人が、いい人だったから、かな。
 
最近、友達になった方だけど、
京極スタンドに行った事があったり、趣味が似ている人とウロウロするのは
やっぱり楽しいですね。
 
今、思い返してみると、8月末のまだ暑い時、
半日で摂取した水分が、すべてアルコールだった。。と思い出す。
 
 
京都日記はどうでもよかったと思いますが、
水曜日から、またドンドン商品をご紹介していきますので、
また、是非、ブログみてください!

では、また水曜日!
 
 

Rigoletto
〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday
Open 11:00-19:30
 
10月のお休み
 
10月3日(火)
10月10日(火)
10月17日(火),18日(水)
10月24日(火)
10月31日(火)