2021年9月23日木曜日

パールとニット。

 

こんにちは。

今日は、R.ALAGAN、MEYAME、JUN MIKAMIなど。

定休日中にインスタにアップした画像を

中心にご紹介していきます。


まずは、ご質問も少しいただいたのですが、

パールネックレスの長さ。

記載していなかったため、

わかりにくく、申し訳ございません

↑36cm

↑36cm

↑36cm

36cmは窮屈そうな感じなく、
首元に沿う感じです。

↑38cm

↑38cm

2cmしか違わないので、
劇的には変らないですが、
38cmの方が気持ち余裕がある感じです。

2cmは大体パール2個分ぐらいの違いです。

個人的にはお好みでいいと思うのですが、
すごく小柄な方だと、36cmの方が全体のバランスが
取りやすいかもです。

WEBSHOPにも、
長さにわけて、着用画像をアップしたので、
よかったらご覧ください。


↑二の腕が、ぽよってますね。。
左手の親指で、肉を押し込んで細く見せようとして、
失敗した写真です。

二の腕ばかりに意識がいき、
もうベストがあんまり見えてないっていうね。

こういう事を繰り返し、
一番細く写ったのを使ってます。

そんなもんです。


さて。

続いては、
MEYAMEのモヘアニット。

今年は、グレー、バーガンディ、ミント

懐かしいパンツ。
結構前のですが、今でもよく履いています。

バーガンディ、写真ではわからないのですが、
よくみると、濃淡のある色が何色か入っています。
派手すぎず、大人しすぎない、いい色。

↑↓前後どちらでも着ていただけます。
今年のは、前回のより、少し地が薄め。
少し見た目がすっきり見えます、
着心地も軽め。


先日ご紹介したウールカシミアのニットもですが、
このモヘアのニットも、
霜降りグレーの色が絶妙。

濃いグレーもカッコいいですが、
個人的には霜降りが好きなので。

ふわふわ優しいニットです。

col.Burgundy,Mint,Heather Grey
size.F
¥31,900(税込)



カーディガンタイプもあります!
これも絶妙な色。




このカーディガンはリバーシブル。
起毛している側と、してない側、という感じ。

ヒップまですっぽり隠れる長さが、
すっきり縦長にみせてくれます、
もちろん、暖かい。

col.Camel
size.F
¥36,300(税込)

↑で履いているパンツは、
CIOTAのカーゴパンツ!
入荷しました。
明日は、CIOTAご紹介予定です。


-

先日、ブログでCIOTAの展示会で、
パンツのサンプルのボタンを飛ばした事を書きましたが、
また、CIOTAのパンツで恥ずかしい思いをしました。

定休日にちょっと仕事をしてまして。
シオタのパンツの写真を撮っていたのですが、
良かったので、自分に買っちゃおう、と。

そのまま履いて帰ろーと思い、
帰っていたら、通りすがりのマダムに
「タグ付いてますよ」と言われました。

もうマジ泥棒。。

でも、自慢じゃないですが、
これ、私2年に1回ぐらいするんですよね。
だから、けっこう慣れている。

意外とみんな教えてくれます、
岡山の方って優しい。

私もタグ付けている方がいたら、
そっと教えてあげようと常々思っているのですが、
いないよね、ほんと、そんな人。


では、また明日!


Rigoletto

〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 12:00-19:00

9月定休日
9月21日(火),22日(水)
9月28日(火),29日(水)