2020年10月2日金曜日

MAYDI CHUNKY VEST & FRINGE CAPE

 

こんにちは。

アルゼンチンからやってきました、再び、冬。

冬ニットは、ベストとケープです。

MAYDIです。


ベストは、ナチュラル(白)とメランジェ(白×茶)の2色です。

かわいいよ。





この2つ、すごく合います。
是非、セットで。

セット価格は、、、ないけども。

ジャンプスーツはリネンなのですが、
夏っぽいリネンではなく、しっかりした生地です。
冬は、ヒートテックと、タイツを忍ばせて、
こんなニットベストや、カーディガンを羽織れば、
冬もいけると思います。

ニットの柄は植物です。
つぼみかな、、、?
控え目な感じです。

このジャンプスーツ私、購入したのですが、
先週末、店頭でずっと着ていたので、
昨晩、自宅で洗ってみました。

早く乾かないかな。
明日からの週末、また着たい。
お気に入り。

洗った後の生地の変化とかも、
機会があればブログに書いていこうと思います。

ニットベストを着てしまうと、
チャイナ感はなくなってしまうのですが、
光沢あるリネンのクリーム色と、ざっくりしたニットが、
とてもいい感じです。



ボーダーは私物です。



このブラウスも合う!

ブラウス単品で着るのと、雰囲気も変わりますね。
こちらもなかなかいい感じ。


↓col.Melange
メランジェとジャンプスーツも合う!

白とチョコ(茶色)の2色使い。
編み目は、ナチュラルに比べてわかりにくくなってしまいますが、
メランジェも、とてもかわいいです。





別注のニットパンツ!
心からおすすめ。

画像は、size.1を着用です。
身長160cmなのですが、
ウエスト位置を少し下げて履いています。


昨年ご購入いただいた方が、
色違いを買っていただいたり。

ハマるんですよね、このパンツ。

ちなみに、当店では、
MEYAMEのキャップも、ハマる方が多く、
私を筆頭に2,3色持っている方が多々いらっしゃいます。
新色のサンドも、人気です。

パートナーと兼用したり、
お子様と兼用したりと、
皆様、楽しんでいただいているようです。

話がそれたので、
MAYDIにもどして。



首回りが開いていると、
すっきり見えます。

白Tとかでも、きっとかわいい。
早く着たい!とウズウズするほど、
かわいいニット。

col.Natural , Melange
size.F
SOLD OUT!

手編みです。

続いては、フリンジ付いたケープ

こちらは、白と黒。

↓col.Natural


丈は短めなコンパクトなポンチョ。
でも、これ、暖かいんですよ。
写真撮っていて、びっくりした。

白は少し光沢がある毛糸を使っていて上品な感じ。

↓col.Black
黒とブルーの合わせが気に入っています。


黒、撮るの難しいですね。。
見えてない。。

ぐるっと同じデザインです。

JUN MIKAMIのブラウスと合わせると、
かわいい所が隠れず、ちゃんと見えていい感じ。

col.Natural , Black
size.F
¥41,000+tax.

こちらも手編み。

商品名にWEBSHOPのリンク貼ってあります。
実寸等はそちらでご確認ください。

では、また明日!

もう週末。
もう10月。

早いですね。


Rigoletto

 〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 12:00-19:00

10月店休日
10月6(火),7日(水)
10月13日(火),14日(水)
10月20日(火),21日(水)
10月27日(火),28日(水)