2019年2月16日土曜日

MEYAMEの日



こんにちは。

今日は、MEYAMEです。
 
まずは、ブラウスジャケット。
 
軽めなコットンのジャケットです。
けっこうハリがある生地なので、形もしっかり保ってくれます。
 
生地は洗い加工済みで、古着っぽくややカジュアルな印象ですが、
ノーカラーの深めのVネックなので、女性らしさも充分あります。
 
前のボタンが、スナップボタンなのが、
なんか個人的に新鮮でした。(私だけかな。)
 
胸のポケットも、さりげに存在感があっていい感じ。
 
↓col.Black
 
 

 
 
↓col.Beige 
 
 
 横から見た感じもいいですね。




ちょっと時間がなくて黒の写真が撮れなかった。。
なぜか横の1枚しかない。。
 
先ほども書きましたが、生地は洗ってあるので、
ちょっと白けた感じがとてもかっこいいです、黒、雰囲気があります。
黒だけど、重くないので、春コーデもしやすいと思います。
 
ワンピの上に羽織ったりも良さそう。
 
BLOUSE JACKET
col.Beige,Black
size.F
¥24,000+tax.
 
 
続いては、ブラウスジャケットと同じ素材(だったと思う。)のスカート
 
スノーパーカがスカートになった!なデザインです。
なかなか斬新。
 




撮り終わって、着替えて、座った時に、
そういや、このスカート、「ワンピとしても着れる」って言われてたな、、、と。
思い出す。
 
明日、撮ります。
 
 
本当にパーカを腰に巻いた感じのデザイン。
ウエストからヒップにかけては意外とすっきりしているので、
ボリュームはあるのですが、ボテっとしない感じ。
 
パーカ同様、紐が沢山付いているので、
絞ったりすると、シルエットも変わって面白いです。
 
後ろ姿も、秀逸↓(ピンボケてるけど。)
 
これもオールシーズン着ていただけます。
 
おすすめ
 
col.Black
size.F
SOLD OUT!
 
 
そして、リブニット!
 
このニットは、AWにマルチカラーのニットがあったのですが、
それと同じ形です。
 
前のUの開きが、女性らしく上品です。
 
色は、Red,Cream,Brown
 
赤、MEYAMEっぽい。
かわいいです。
 
↓col.Cream
 
↓col.Brown
 
↓col.Red
 
OBLONG NECK RIB PULLOVERより、やや女性らしい雰囲気です。
 
こういうニットをみると、
無条件でオーバーオールを合せたくなる。。
 
↓col.Brown size.0着用

 ↓col.Red size.1着用
+THE SHINZONE HIGH WAIST DENIM size.34着用
 
 
全体的にsize.1(赤)の方がゆったりしてます。
↑何となく違い、わかりますか?
 
7号ぐらいの方でも、背が高く、腕が長い方だったら、size.1の方がいいかもです。
 
私は、ゆったりする方が好きなので、size.1の方が
着た時に好みでした!
 
col.Red , Cream , Brown
size.0,1
¥19,000+tax.
 
 
MEYAME WEBSHOP→here!!!!
 
着画はすべて身長160cm 普段7,9号着用です。
 
 
スノーパーカのスカートは、
ベアワンピ姿を写真に撮って、
明日WEBSHOPにUPします!
 
では、また明日!
 
 
Rigoletto
〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday
Open 11:00-19:30
 
2月の休み
 
2月19日(火),20日(水)
2月26日(火),27日(水)