2012年6月21日木曜日

コンタクトレンズ紛失


こんにちは。


今日は、一日中雨のようです。
なので、こんな話でも。



私はコンタクトです。(メガネはダテです。)
ハードです。

本当によく、なくします。
なので、使い捨ても常備しているのですが、
なぜか、片目分しか残ってなかったので、
半分ハード、半分ソフトです、今日。


以前に指摘されたのですが、
友人によると、なくした時の、見つけようという必死さが足りない、
そうです。
もっと探したら出てくるのでは、といわれました。
そんなものですか?

今日は、その指摘を思い出して、いつもより沢山探しました。
でも、見つかりませんでした。

去っていくものは、追ってもダメなんだ、と思います。
出てきたところで、すぐまたなくなる。

と、思いませんか?

今も半分はそう思ってるけど、
最近は、
丁寧に、大事にすれば、なくならないのかも。
一瞬なくなっても、すぐ、見つかるのかも、とも思うようになりました。

歳をとったということでしょうか?