2023年8月27日日曜日

Kota Gushiken,Dulcamara

 

こんばんは。

今日は、Kota Gushikenのニットポロと、ソックス、

Dulcamaraのシャツをご紹介です。


滑らかな着心地のニットポロは、
なんとシルク100%
そして、ご自宅でお洗濯可能。

着画からもわかると思いますが、
テロっとしているので、
いかにもなポロシャツ感もなし。
女性にも着ていただきやすいと思います。

↑↓は前の3つボタンを全部開けて着用
一般的な(私が思う)ポロシャツより少し襟が大きく、
開けて着ると女性らしさが感じられます。
襟が立たないもの、着やすいポイントかも。


体に当たる裏側がよりスムーズになる様に
本来とは逆の縫い目にし、
今シーズンのテーマであるWild!を意識して縫い目の紐を処理せず、
そのまま出している、とのこと。

この縫い目が表側に出てたり、
紐がそのまま垂らしてあるのは、
以前から具志堅さんのニットでは見られるデザイン。

この辺りの拘りが、普通とは違う、
Kota Gushikenらしさかな?と。

↑縫い目が表に出ているのわかりますか?
Wildというか、ほのかにカジュアルになったぐらい。

↑ボタンを2つとめました。
左肩のところから糸が少し出ているのわかると思います!

このポロは、全5色展開なのですが、
当店は、私が好きな青を選びました。
いい色です。

size.1
col.Light Blue
SOLD!

ユニセックスです。


続いては、ソックス。
ソックス着画、難しい、、

左からGray,Dark Green,Beige

サイズは、1
22-24cmの方対応サイズです。




ちなみにどちらのシューズも
当店がオープンした10年ぐらい前のものなので、
あまりズームしてみないでください。
CHEMBURと、マイダルタニアン!懐かしい笑
私はあまり靴を買わないので、
2足とも普通に現役です。


着用しているソックスはすべてグレー

素材はモヘア、ウール、ナイロン
モヘアは給水速乾に優れているそうです!
履いた時にチクチクしないよう、
肌に当たる部分はウールをプレーティングで編んでいるそうです。

暖かくて、軽くて、かわいいソックスです、
落書きのようなドットがチラッと見えるとウキウキしますね。

col.Beige,Dark Green,Gray
size.1(22-24cm)
\6,380(tax in.)



最後はDulcamara
お馴染みのヨークスリーブシャツ
今期はリヨセル
雰囲気のあるシャツに仕上がっています。
とてもいい。

ポケットが付いているのもポイント。
前を開けて羽織としても。



ご自宅でお洗濯可能です!

size.0
col.Puple
SOLD!



今日は、ブルーとパープルをご紹介しました。
スタイリングの差し色としてもおすすめ。
是非、ご検討ください。

では、また明日。


Rigoletto

〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 12:00-19:00
※18:00までに入店をお願い致します。
事前にお電話いただければ、18時以降も入店可能です。


8月定休日

8月29日(火),31日(水)