2022年12月6日火曜日

シャツをスカートに。CIOTA,Dulcamara,JUN MIKAMI

 

こんばんは。

私のせいですが、スカートがほぼない当店。

何となくスカートの気分だったので、

シャツをスカートっぽく着てみました。

+BATONER PACK T-SHIRT

CIOTAのボアジャケットは、メンズの5をセレクト
(メンズのサイズ展開で真ん中のサイズ)
大きめの方が、かわいいと思って選びました。

軽くて暖かいです、
写真撮りながら、寝そうになるほど着心地抜群。
ヴィンテージのような風合の色がとても素敵。

車移動が多い方にもおすすめ、
乗り降りもスムーズですし、サクっと羽織れます。

前を閉じると、本当にホカホカ。


シャツの襟を腰ぐらいに合わせ、
袖を前でくくっているだけです。
ボタンで留めてるので、落ちる心配もないです。

このDulcamaraのシャツだと、
何とポケットもある!!便利。

今回のブログを書くのに、
色々なシャツで試してみたのですが、
オーバーサイズで、裾がラウンドしているタイプが
歩きやすくておすすめです。

冬になるとコットンシャツの出番って
減ると思うのですが、これなら冬も活躍してくれます。

+BATONER PACK T-SHIRT

先日お客様から、今年はグリーンが人気、と
お伺いしたので、Dulcamaraのダークグリーンのシャツを使ってみました。
(シャツは今期のアイテムではありません。)

ボアジャケットは、ベージュに。
こちらも味のあるいい色です。
コーデュロイはCIOTAのオリジナル生地です!



寒くなると、ボトムをまったく着替えない、
ダメ販売員な私です。
・・だって寒い。


画像ではわからないのですが、
両サイドにポケットが付いたシャツ、便利。
羽織として着ていただくのもおすすめ。


後ろ姿がトレンチっぽいヨーク仕様
Dulcamaraではお馴染みのデザインです。


シャツスカートが気に入ったので、
最後にもう1つ


シルエットが本当にいつ着ても素敵なニット。
体のラインをひろわないのも良くて。
是非、試着してもらいたいニット。

普段Vネック着ない方にも、
挑戦してもらいたいです。

ブラウンは完売しましたが、
赤とグレーは在庫あります。
赤、おすすめ。


シャツをスカートとして着てるだけですが、
ちょっと得した気分なりませんか??
私だけ?

スカート持ってない、という方、
意外と多いと思います、
買わなくてもスカート気分味わえるのでおすすめです。



商品名にリンク貼ってます、
記載のないアイテムは私物です。


では、明日は定休日です
また木曜日。


Rigoletto

〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 12:00-19:00
※18:00までに入店をお願い致します。
事前にお電話いただければ、18時以降も入店可能です。

ZOOM接客 詳しくは→BLOG


12月定休日

12月6日(火),7日(水)
12月13日(火),14日(水)
12月20日(火),21日(水)
12月29日(木)~1月4日(水)

下記期間は、予約営業いたします。
ご希望の方は、メールにてお時間をご連絡くださいませ。
12月26日(月)~28日(水)

1/5(木)より通常営業