2022年11月10日木曜日

MAATEE & SONS CASHMERE PULLOVER SWEATER

 

こんばんは。

今日は、MAATEE & SONSのカシミア

製品染めしたカシミアを、ギュッと圧縮し、フワフワに。

色は、スチールブルーと、オレンジの2色。

当店は、size.3のみです。

オーバーサイズが好きなので、また大きいの選んじゃいましたが、

このアイテム的にはジャストで着るべきだったな、と思いつつ、、、、

試着の様子をみていると、女性はバストがあるので、

良かったような、やっぱり大きいような、、という感じ。

次の秋冬からは2サイズ展開で行こうと決意しました。


スチールブルーは、
ミケーレが着てそうなブルーを狙ったらしいです、
ミケーレブルー

ちなみに当店は、グッチから走って5秒ぐらいです。
途中「銀だこ」があります。
おいしいですよね。

とてもいい色です、
レディースではあまり見ない色かな、、と。
優しくちょっと曇ったような青、
でも暗すぎない。


オーバーサイズになりますが、
地厚ではないので、
大柄には見えないと思います。

当たり前ですが、
とても暖かいです。

パールネックレスは、来月また入荷します!

簡単なスタイリングしか出来ないので、
スカーフで凝ってるように誤魔化しです。

白シャツ、スカーフは私物です。


パートナーと兼用もおすすめ。

オレンジは明るめ。
ウキウキしちゃうようなキレイな色です。


他は私物です。

さすがに登場させすぎかな、と思って、
着てないのですが、
このニットと、JUN MIKAMIのプリーツシャツも合います。
オレンジ+プリーツのグレーがかわいかったです。


size.3
col.Steel Blue, Orange
¥64,900(tax in.)


MAATEEの入荷もあと1点!
終ってしまうのが寂しい。。
ちなみに、ツイードジャケットです。


------

お客様がお店を移転オープンされたので、
行ってきました。

以前は岡山駅前で居酒屋をされていたのですが、
移転して、倉敷の水島へ。

水島なんて行くの、20年ぶりぐらい、、と思いつつ、
電車を乗り換え、たどり着きました。
岡山駅から小1時間ぐらいかかるので、
もう旅行気分、
新幹線だと1時間あれば新大阪まで行ける。

以前スナックだったところを改装したそう。
↑は、ボトルキープの棚。
壁一面、これ!
水島のいい時代を象徴しているのかな、とか思ったり。

昭和レトロってやつですね。


ご夫婦でされています。
奥様は、当店がオープンした頃から来ていただいてます。
JUN MIKAMI好き。

気さくな雰囲気のご夫婦なので、
初めて行っても楽しいのではないかと思います。

ピント合ってないのが、
私のいい所です。。

そして料理の写真は、ない。
私、食べ物を写す習慣がないので、、。

カジュアルな居酒屋です、
何食べてもおいしい。
パスタ美味しかった。


トモエ食堂
倉敷市水島東栄町9-6 藤沢ビル1階
19時~

2階もあって、
大人数で貸し切り可能だそう。

水島という場所柄、
なかなか難しいかもですが、
是非、行ってみてください。

私も定期的に行きたいと思います!

では、また明日。



Rigoletto

〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 12:00-19:00
※18:00までに入店をお願い致します。
事前にお電話いただければ、18時以降も入店可能です。

ZOOM接客 詳しくは→BLOG


11月定休日

11月15日(火),16日(水)
11月22日(火) ※23日は祝日のため営業
11月29日(火),30日(水)