2022年11月17日木曜日

Kota Gushiken Punkish Hairy Mohair col.Light Blue , Black

 

こんばんは。

今日は、Kota Gushiken!

フワフワかっこいいニット。


このニットは、春夏のコットンファージャンパー(黒と緑のやつです)を
見たデザイナーさんの先輩が、「Seditionaries」ぽさがあって面白い、
と言ってくれた事から、
パンク要素を入れ、秋冬として新たにデザインされたニット。

セディショナリーズとは、70年代にヴィヴィアンウエストウッドらが
始めたパンクファッションブランドとのこと。

私は、ファッション、音楽、共に
パンクと交わることのない人生だったので、
「パンク」と言われると漠然としたイメージしか浮かばない。
もちろん、セディショナリーズも知らない。
学生時代に流行ってたヴィヴィアンしか知らない。

ので、
「パンクを知らない私が着るパンキッシュモヘア」
で今日はご紹介していきます。


Light Blueは、
水色、白、黒、黄緑などが使ってあり、
めっっちゃかわいい!

じっくり見ても、
この糸たちはどこから出てるの?
元の毛糸ってどんなん?
のような小学生レベルの疑問しか沸かない私ですが、
とても凝っていて、素敵という事はわかる。

もちろん、職人の方の手編みで、
毛糸はブランドのオリジナルだそうです。



↓col.Black


ブラックは、左側と、左腕に緑

Light Blueについつい目がいっちゃいますが、
黒もいい。
入荷してじっくり2色を見比べてると、
本当に選び難いです。




レザーのパンツでもあれば、
少しパンクっぽくも出来たかな、と思いつつ
当店にはないので、スカートで。


パンクって沢山書いたので、
当店のお客様だと、
言葉だけで、少し躊躇しちゃうかもですが、
フワフワした、
普通にかわいいニットです。
気持ち辛口。

是非、ご試着してみてください。

size.1
col.Light Blue,Black
¥119,900(tax in.)


着用画像は、身長160cm 普段Mサイズ着用
レザースカート以外、ボトムは私物です。


デザイナーさんは今までパンクを意識された事はないそうですが、
見る人によって、感じる事は様々で、
新鮮な見方により、更に新しいものが生まれるのって、
なんだかいいですよね。
そして、
そういう環境も素敵。


今回、気になって、
パンクとか、セディショナリーズとか、
色々ググってみたのですが、
知らない世界を垣間見るのは、
楽しいなと思いました。


では、また明日。




Rigoletto

〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 12:00-19:00
※18:00までに入店をお願い致します。
事前にお電話いただければ、18時以降も入店可能です。

ZOOM接客 詳しくは→BLOG


11月定休日

11月15日(火),16日(水)
11月22日(火) ※23日は祝日のため営業
11月29日(火),30日(水)