2022年9月1日木曜日

Kota Gushiken と MAATEE & SONS

 

こんにちは。

今日は、Kota Gushiken2型と、MAATEE & SONSの俺チノ。

まずは、Girl with a Wool Earringから。

Brown と Orange

サイズは、2のみです。


フェルメールの真珠の耳飾りの少女をウールのニットで。
イヤリングは、ウールのかぎ針編みになっています。

ドット絵みたいな少女が何とも愛らしい1枚です。
本物の絵が、少し右側に寄っているらしく、
このニットも、ほんの少し横に寄せてあるそう。

しっかりモコっとした着心地。
とても暖かい。

今回当店のお取り扱いサイズは、2のみという事で、
袖丈が女性だとちょっと長いと思います。
このニットは折ってもカラフルでかわいい!
くるっと折って調節してください。

ネックレスを1連にすると↑な感じ。

私、このネックレスを含め、
R.ALAGANのパールアイテムは、
このニットのために追加オーダーしました。
どなたかセットで是非。


オレンジかわいい。



Brownに合わせたパール沢山ネックレスもかわいいけど、
1粒キラリもよく合う!と思いました。

スカートは私物です。

col.Brown,Orange
size.2
SOLD OUT!


このカーディガンもヤバイかわいさ。
クージーニットのカーディガン。

クージーニット、私は名前も知らなったのですが、
「昔、ビートたけしとかが着てた、、派手なニット」
てデザイナーさんに教えてもらって、
あぁ!と。

昔のオフの時に野球選手や、ゴルフ選手が着てそうな。。

単色になって、具志堅さんが作ると、
とても素敵。
それが面白いな、と思いました。

何となくこのニットは大人なスタイリングにしたくて。
お盆あたりに入荷したMAATEEの俺チノを、
実はずっとストックにしまってました。
(おそらくSNSに上げると完売すると思ったので。)

ニットが入荷して合わせてみると、
とても私が好きそうな感じになり、
1人で満足です。




col.White
size.2
SOLD OUT!




そして、俺チノのご紹介。

MAATEE & SONS

人気のメンズブランドですが、
「私が着たい、私が選んだのを自分で着たい」
という何ともわがままな理由で、
お取り扱いスタートです。

パンツはsize.1のみのお取り扱いになりますが、
ニットや、ジャケットは大きいサイズも選んだので、
是非、男性にもチェックしていただきたい。
男性がこのブログを読んでいるかどうかは不明。。


パンツの詳細や、サイズ感に関しては、
ONLINESHOPに記載しております。

THE SHINZONE TIE BLOUSE SALE

スウェットは私物です。




ストックにしまってたとはいえ、
元々入荷数も少なく、
チラホラ販売したので、
残りは本当にわずかですが、
本日ONLINEに掲載してます。

俺のCHINO-PAN
size.1のみ
col.薄BEIGE,NAVY
SOLD OUT!


前のボタンの所に小さなループが付いていて。
恥ずかしながら、私はこれが何かわからなくて。。

聞いたよね、前の職場のメンズスタッフに。。
プロングループというそうです。

↑のようにベルトのピンを通すことで、
ベルトのバックルが左右や上下にズレなくなるそう。

Dulcamaraはユニセックスブランドですが、
おそらく今まで当店でお取り扱いしたパンツには付いてなくて。

ちょっと勉強になりました。


最後は、
Girl with a Wool Earringとパール。

ジュエリーはすべてR.ALAGANです。
パールかわいい。

DISTORTED PEAL RING

LAMP EARRING

PEAL STUDS

↑ちょっとわかりにくいですね。
見えますか??新作のピアスです。

TENTO EARRINGS

こういうの一人で撮ってると、
独り言がハンパないです。
「えー、これも合う!」とか永遠言ってる。
一人遊びが上手でよかった。

ニットに合わせるとブラックパールは、
上手く画像に写らなかったので、掲載してないですが、
TENTOのネックレスとか、
パールスタッズのブラックとかも、
合せるといい感じでした。ちょっと大人。



明日も、Kota Gushikenご紹介です。

ニット素敵なので、
是非、店頭でご覧くださいませ。


Rigoletto

〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 12:00-19:00
※18:00までに入店をお願い致します。
事前にお電話いただければ、18時以降も入店可能です。



9月定休日

9月6日(火),7日(水)
9月13日(火),14日(水)
9月20日(火),21日(水)
9月27日(火),28日(水)