2012年2月22日水曜日

窓掃除



こんにちは。

昨日、窓掃除をしました。
2Fなので、大仕事です。

この窓掃除に関わってくれた友達たちです。
Fくん、Aさん、Fさん、Kくん
わかりにくいですね・・・・。
F岡くん、A澤さん、F原さん、K田くんです。
全員、私の元職場で一緒に働いていた方々です。

F岡くん

私が在職中の時から、「何でも手伝います!」ってよく言ってくれてました。
すごく、うれしかったです。実際、こんな事やらされるとは思ってなかったと思いますが。。
かわいい弟?子供?のような存在です。
もうすぐ県外に引っ越ししてしまうのが、寂しいです。また、夏あたり掃除するから、来てね。


A澤さん

彼女もことあるごとに「何でも手伝うから、いつでも言って!」と本当によく言ってくれました。
在職中は私が涙させることもあったけど、慕ってくれているようで、本当にかわいいです。
小さいけど、頼りになる存在です。窓掃除だけでなく、スタンプ押してくれたりと、
準備も沢山手伝ってくれました。


F原さん

かなり早くから私の独立計画を知っていた1人です。
不動産を決める時からオープンするまで、見守ってくれました。
オープン当日はヘルプもしてくれました。
残念ながら先日、大阪へ引っ越してしまいましたが、
またいつか一緒に働きたいと思わせてくれる女性です。
彼女は隣の果物屋さんに水道を使わせてくれるよう、
F岡くんと交渉に行ってくれました。いちごまで買って。。


K田くん

窓掃除計画に巻き込まれた感がありますが、
私がケルヒャーがいる!!と軽く言った一言から、
なんと実家の高松からマリンライナーでケルヒャーを運んでくれました。
びっくり。本当に持ってきてくれるなんて。自分がジャイアンみたいです。
実際ケルヒャー持ったら重くて・・。本当にありがとうございました。
でも・・・・実際、使えなかったけど。。。。ごめんなさい。

と、こんなステキな人たちに支えられて決行しました。
当日、参加してくれたのは、F岡くんとA澤さん。
K田くんは展示会のため欠席。

F岡くんは、朝、寒いのに高いとこに上がらされ、
びしょびしょになりながら窓を洗ってくれました。
髪も、服も、濡れてました。。オシャレで、かっこいいのに。
本当に感動しました、ちょっと、うるっときた!!
一生忘れないから!
たぶん。

なんで素足?





そして!
ビルの水道の蛇口が、道具と適合しなかったので、
隣の果物屋さんがタダで水道を貸してくださいました。
本当にありがとうございました!
しかも、掃除している時、一番上まで届いていない私達をみかねて
台まで貸してくれました。もう、言葉もないです。。
是非、買い物は下之町食料品店へ!!
果物が豊富です!
イチゴを買わせていただいたら、スゴクおいしかったです!!

あと、快く脚立を貸してくださった、A澤さんがバイトしている
MESHI cafe SLOW LIFEさん。ありがとうございました。
近いうち、ゴハン食べに行きます!

少し、表町に溶け込めた気がしてます。。

4人のうち2人も旅立っていきますが、
2人とも次の目標に向かってがんばって下さい。
応援してるし、期待しています。
楽しみです。

私の事も、見守っててください。
そして困ったら皆、助けてね。

一時期ではありましたが、皆で一緒に働けて本当に良かったです!

キレイな窓だと、気分も違います。
本当にありがとうございました!

冨岡