2022年2月24日木曜日

R.ALAGAN 亜魂洋才

 

こんばんは。

今日は遅めの更新です、

R.ALAGANの新作をご紹介します。

テーマが、亜魂洋才

和魂洋才をアジアの亜に。

日本、台湾、アメリカ、ヨーロッパなど色々な文化を織り交ぜ、

美は色々な価値観が混ざって作られる事を表現しているコレクション。



BLACK CLASSIC PEAL NECKLACE

定番のパールネックレスに漆黒の染加工をしたネックレス。
深い黒に包まれながらも、
淡水パールにオーロラが美しいです。
やや小粒のパールなので、
ゴージャス感も控え目。

当店は、私の好きな38cmを選びました。



続いても淡水パールのネックレス



TSAI NECKLACE

先ほどのクラシックパールネックレスより、
やや大粒な淡水パール。
こちらは、漆黒ではなく、
パープルピーコック色に染色

パールのオーロラ具合がより美しい。
中央にはエッグ型のオニキス。

クールな雰囲気とユーモアを兼ね備えてます。

これは文句なしにかっこいいです。
是非、実物をご覧ください。


SMALL STRIPE PEAL EARRINGS

ピカソの陶器から着想を得たピアス。

素敵ですよね、これ。
見た目より、軽い付け心地です。
重いピアスが苦手な方にもいいと思います。

↑の画像だけみれば、
ピカソという事もあり、西洋なイメージですが、

↓を見ると、一気にアジア。
面白いですよね。

洋服も選ばないと思います。
鏡を見るたびにテンションあがる。

続いても、
ついつい鏡を見ちゃいそうなピアス





LAMP EARRING

立体的なランプの傘が印象的なピアス
骨組みまで再現されています。

パールは、燈の艶をイメージ。

傘から離して揺れるパール、
という所がいいですよね。

こちらは、シングルイヤリング(片耳のみ)
となります。

モデルさんの着用画像も素敵。
是非、実物を店頭でご覧になってください。


続いては、定番のアイテムから、
ネックレスとリングを選んでみました。

どちらも当店に入荷するのは初めてです。



MEDIUM HEAVY CHAIN NECKLACE

オリジナルの模様が入ったチェーンネックレス。

選んだ理由が自分が欲しかった。です。
夏になると、リブTシャツとデニムもしくはカーゴ。
という格好が多いので、
何か少し存在感のあるネックレスが欲しと思い選びました。

どなたか同じ思いの方がいらっしゃったら、
お揃いしましょう。



KNOT RIGN

こちらも何シーズンか前に登場した定番リング。

以前ブログで書いた気がするのですが、
コロナと、少しタイミングが合わなかったりで、
私は結構長くR.ALAGANの展示会にお伺いしてなくて。

お伺いしてない時に発売されて、
実物を見たいな、、と思っていたリング。
想像以上に素敵でした。

個人的に右手のリングは存在感があるのを付けるのが
好きなので、これはとてもいい感じ。

あと、古着にも合いそう!と思いました。

このリングの説明には、
パールネックレスと相性いい、との文言も。

それは、選びますよね。

-----

と以上、駆け足でご紹介しました。
お値段や、サイズ感などは、
WEBSHOPに記載しておりますので、
ご確認くださいませ。

引き続き、個人オーダーも承っております。
お気軽に何でもご相談くださいませ。


では、また明日!


Rigoletto

〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 12:00-19:00