2021年10月29日金曜日

JUN MIKAMI & MEYAME & CIOTA

 

こんばんは。

今日は、「冬も着ようよ、リネン」です。


JUN MIKAMIのチャイナジャンプスーツ。
リネンなのですが、
しっかりした生地なので、
真冬、真夏以外は着ていただけます。

真冬はヒートテック、タイツ着ればいけるかもです。
この辺りは、寒がり度合いにもよるかと。

MEYAMEのウールカシミアのニットと。

腰に巻いたり、
肩に掛けたり。

シンプルなニットは重宝します。
ちょっと贅沢な使い方ですが。


前も書きましたが、
このニットはシンプルなのですが、
本当にいいニットです。

おすすめなのが↑な着方。

これは、JUN MIKAMIの贅沢な着方ですね。。

このジャンプスーツは、
ウエストに紐が入っているので、
紐絞る事と、袖を前で結ぶ事、
2つで固定されるので、
安心感があります。

説明がわかりにくいですね、、

例えば、
ウエストに紐がないジャンプスーツだと、
この着方をした時に、
ウエストを止めるのが結んだ袖部分だけになるので、
女性だと結構、不安なんです。

前で結んだ袖が解けると、
「パンツが!!!落ちる!」
という事態が発生するので。

なので、JUN MIKAMIのジャンプスーツだと、
ちょっと安心感が増すかな、と思います。


ネックレスはどちらも私物ですが、
R.ALAGANです。

パールはまた再入荷予定です。
来年ですけど、是非、楽しみしててください。

手持ち無沙汰だったので、
自分のファーバッグを持ってみました。
たまに登場するバッグ。
何年たっても、お気に入りです。

ニットとジャンプスーツ、
2つあれば、けっこう楽しめる。


ボトムを変えてみました。
CIOTA のデニムと。
MIDIUM DARKBLUE DAMEGEの。

やっぱり、この形のパンツはいいです。
是非、ご試着してみてください。


↑けっこうカジュアルな合わせ方ですが、
CIOTAとMEYAMEで大人。
上質さって大切。


雰囲気ある上質ニットだと、
私のボロボロデニムもいい感じ。
※ニット以外は私物です。


最近、私物のデニムについて聞かれるのですが、
ほぼ古着です。

そして、別に高くないです。
岡山の古着屋で4000円ぐらい。

↑の破れているデニムも、
若いころに買ってずっと履いているものです。
育ったな、という感じ。

デニムは変化していくので、
育てるの楽しいし、
体型をキープしないと、という意識が働くのも、
いい効果かな、と思います。

今は当店は、CIOTAのデニム推しで、
すでに完成されているパンツ達ですが、
育てると、また更にカッコよくなると思います。

デニムに限らずですが、
着続けるって、けっこう大切だと思います!
当店の服達も、大切に着ていただいてると
嬉しいです。

では、また明日。




Rigoletto

〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 12:00-19:00

11月定休日

11月2日(火)
11月9日(火),10日(水)
11月16日(火),17日(水)
11月23日(火),24日(水)
11月30日(火)

※3日は祝日なので営業いたします
23日は祝日ですが、お休みします。
わかりにくく、申し訳ございません。