2020年5月14日木曜日

tortoagoの日



こんばんは。

今日は、久しぶりのtortoagoです。

今回、バッグ3種類、お財布1種類が入荷です。
一気にご紹介します。

今回、黒多い。
全部、とても素敵!



まずは、ショルダーバッグ。

これは、実はけっこう前に作られていた形で。

その時は、当店ではオーダーしなかったのですが、
その後、tortoagoが長い休みに入ってしまって、
「しまった!あのバッグ欲しかったのに(自分が)」と思った、
思い出のバッグです。


展示会で久々にお会いして、
「あれが欲しい!」とお願いして作っていただきました。

手に入れられなかったものは、
しつこく忘れないタイプ。


トルトアーゴさんのインスタにも記載されていましたが、
クラシックなデザインですが、斜め掛けが出来るのがポイント。




↑これは、バッグの背面に取り付ける事の出来る小さなバッグ。
ここに、スマホを入れておけば、すぐ取り出せます。

これは、私がオーダーしたわけでなく、
デザイナーさんが付けてくださいました。
何て気が利く!感動。

取り外しもできて、便利。




↑このコーデは、絶対しようと思ってました。




肩あたりが写ってませんが、
もちろん、斜め掛けしなくてもいい感じ。

何年も、何年も、
愛着を持って使っていただきたいバッグ。

馴染んでくると、また更にいい雰囲気になると思います。

当店の定番にしたい。

col.Black
¥85,000+tax.


続いては、以前もお取り扱いしていた、フェザーのバッグ。
tortoagoといえば、フリル、フェザーが思い浮かびます。

(今回はフリルの入荷はございません)

以前は、羽根をカラフルにしてもらっていたのですが、
今回はシックに、ブラック仕様。

ブラックなのですが、グレーがあったり、
型押しのレザーがあったり、
エナメル(かな?)のような光沢があったり、
と個性的な仕上がりです。


カラフルなのもいいですが、
このフェザーのブラック仕様、かっこいいです。
洋服も合わせやすいです!

持ち手は短くして撮ってます。
斜め掛けも可能です!

↑色々な羽根があります。
羽根の色々違う質感がいい感じにまとまっています。
さすがです。


↑下から写してみました。
ちゃんと、鋲付き。

荷物も取り出しやすいです。

付属しているショルダーを足して、長くしました。
これで斜め掛けも可能です。



個性ある大人の贅沢バッグです。
いいバッグ。



タイマーだと、羽根までくっきりと写せず、、
すみません。雰囲気だけ見てください。

詳細は物撮りを参考にしてください。


タンクで元気いい感じ、、、
だって岡山、暑かった。。


col.Black
¥80,000+tax.


続いては、tortoagoの新作。
とってもtortoagoらしい遊び心のあるバッグ。

ハンドバッグ2つが引っ付いた様なデザイン。
持ち手が、2色なの、かわいい。

キャメル部分は、A4サイズ。
2個持ちしてる感じに見える!



この発想、おもしろいですよね。
とてもオシャレだと思います。




 柄物合わせも、いい感じ。
ワンピースは私物です。

↑バッグの色が暗い、、すみません。


キャメルがあるので、
全身ECRUなコーデでも、バッグが浮かないです。

col.Black×Camel
¥75,000+tax.


最後はお財布!
3つ折り。

黒です!
ちょっとカーキっぽく写ってますね。

黒のカウンターの上で、
黒のお財布撮るのが、間違っている、、




コイン入れ、お札入れ、カード入れが3つ

コンパクトなお財布が欲しかった(私が)

私は大好きなのですが、
カード類が多い方には、向かないかも。です。

男性には、いいと思います!
是非、プレゼントに。


小さいし、コイン見やすいし、
服のポケットに入るし、と私的にはパーフェクト!


col.Black
¥30,000+tax.

tortoago WEBSHOP→here!

商品名にリンク貼ってあります!



SILENCE(最初にご紹介したバッグ)のような、
クラシックなバッグをカジュアルに持つ、というのは、
SHINZONEのLOOKに影響を受けてている部分もあって。

例えば、ちょっとLOOKを拝借すると、、






キャップだったり、
ミリタリーコートだったり、と、

カジュアルな服に、ハイブランドのバッグを合せる、
というのは、SHINZONEが前から提案していた事で。

そういうのを昔に見て、
SHINZONEが好きになったわけです。

カジュアルを「ちゃんとキレイに着る」って、
大人にとっては、やっぱり大切な事で。

私自身も楽な格好に流されがちですが、
気を付けている事の1つです。


で、何が言いたいか、というと、、、
リュックや、キャンバスバッグもいいけど、
レザーのバッグもいいよ!という事です。

tortoagoいいよ、という事です。

では、また明日!



Rigoletto

 〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 12:00-18:00

5月店休日

5月19日(火),5月20日(水)
5月28日(火),5月27日(水)