2019年6月20日木曜日

ささやかなエコ活動。

 
 
こんにちは。
 
今日は、当店の梱包削減の話を。
 
音楽でも聴きながら、よかったら読んでください。
  
 
 
 
私事ですが、炭酸好きで。
ペットボトルのゴミを出さないように、
ソーダストリーム買いました。
 
日々2~3杯はのむ、コンビニアイスコーヒーのカップも
気になっている。
 
蓋とストローは取らないようにしている、という小さな努力。
各コンビニ、努力はされているみたいなので、
早く、実施して欲しい。
 
とはいえ、コンビニコーヒーは止められない。
マイカップ持って、スタバで買えばいい、と思われるかもですが、
スタバを1日3杯飲めるほど、
残念ながら、私のお財布の中は豊かではないです。。。
まぁ、そこは、私がお給料上げれるよう、
努力してがんばります。。
 
と、私のエコ努力も完璧ではないので、
偉そうなことは言えないのですが。
 
世の中のビニール袋や、ペットボトル削減の流れを受けて、
当店の通販の梱包の話を少し。
 
今までも当店は過剰な包装は一切していないのですが、
それでも、個人的にはビニールを使いすぎな気がしておりまして。
 
商品の価格も安くはないですし、
届いた時にがっくりされるのも、申し訳ないな、、。
 
と以前より、ぐるぐる考えていて、
でも、何かしようと、
昨年の秋ぐらいから、梱包を少なめにしておりました。
 
何かクレームが起きるかな、とも思っていたのですが、
特に何もなかったので、
もう少し、ビニールを減らしていく努力をしようと思ってます。
 
もちろん、通販なので、雨の対策や、
商品を守る包装はしますが、必要以上は止めます。
 
もしかしたら、開けたときのトキメキ的なものは、
感じられないかもしれません。
(そこは、商品が皆様に提供してくれると思います。)
 
ご理解いただければ嬉しいです。
 
そして、店頭でも、もし、紙袋等不要な場合は、
お申し出いただければ嬉しいです。
 
袋いらない!っておっしゃていただける方、
すごく多くて。
ありがたいな、と以前から感謝しております。
 エコバッグ持って来てくださる方も。
 
出来る事しかしてないけど、
完璧でも、ないけれど、
矛盾している事もあるかもしれないけど、
 
少しずつでも、という気持ちです。
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 11:00-19:30
  
6月の休み
 
6月25日(火),6月26日(水)