2018年6月14日木曜日

tortoago Studs mini wallet col.Brown-RE-STOCK!!!



こんにちは。
 
先日コケた、心と膝の傷も、癒えつつあります。。
 
が、信号点滅で渡れなくなった私(点滅で急いでコケたから。)
ものすごい優良歩行者状態。
まだ、心の傷が完全に癒えるまで時間がかかりそうです。。
 
それくらい、公衆の面前で、大胆にコケた。
コケた交差点にはあれから、近づいてない。
 
意外とナイーブ。
 
 
 
では、今日は、tortoagoのお財布が再入荷したのでご紹介です。
 
これは、1年ちょい前ぐらいに一度入荷したお財布で。
tortoagoに別注したアイテムです!
 
バッグが小さい場合は、
長財布をむぎゅっと入れるより、小さいお財布の方がスマート。
 
小さいけど、ちゃんと使いやすい。
小さいけど、tortoagoの丁寧さ、品質の良さ、上品さがちゃんと伝わる
 
 
 
片方で40、両面で80のスタッズが付いています。
 
スタッズはマットなものを使っているので、ハード過ぎない上品な仕上がりです。
レザーも黒ではなく、茶色にしてもらいました。
 
 

 
小さいバッグの時用として使っていただくのもいいですが、
私は、普段からこのタイプを使っています。
あんまりポイントカードとか持ってないので、普段使いも十分可能です。
 
貯まりがちな領収書もすぐちゃんと処理するようになったし。
お財布が整理されていると、気分もすっきり。
 
 
 

 
ポケットにも入ります。
男性にもおすすめですし、
是非、プレゼントにも!
 
col.Brown×Gold sutds
size.size.横10.5cm  高さ9.5cm
SOLD OUT!
THANK YOU!!
 
かなりお値段以上な品質とデザイン。
と、思ってます。
 
 tortoagoは、
誰かと同じ物もいいけど、
誰かと違う物も持ちたい、
なんて方におすすめなブランド。

皆と一緒ばかりじゃ、つまらない。
 
 
tortoago WEBSHOP→here!!!!
 
 





先日のお休みに児島行ってきました。

下記、ちょっと長いですが、
よかったら、最後まで是非、読んでください。

児島は、観光で有名な倉敷市にあり、岡山の南部になります。
瀬戸大橋のあたり、というとわかりやすいでしょうか。
海に面したデニムの町です。

私は店を一人でやっておりますが、
オリジナルに関しては、師匠2人の手を借りて、
私と工場さんとの間をかけ橋していただいています。

そう、服を作る、という事に関しては、
私は一人では、何もできないからです。

「こんなの、作りたい」と相談すると、
縫製仕様書というものを書いてくれ、生地も一緒に探してくれ、
レースも、デニムも、ボタンも一緒に探してくれます。
長年、岡山でアパレルに携わっている2人は恐ろしく頼りになります。

師匠達は、専門学校でデザインの先生をされていたり、元先生だったり。
先生なんで、すごく頼りになる。
まぁ、きっと私が危なっかしくてみてられない、のだと思います。。笑
感覚と思いつき、だけで生きているような人間なので。

師匠2人への感謝は、私がビッグになって恩返しする予定。
いつになるかは未定。。


デニムに話を戻します。

今回、デニムスカートの加工をしていただいた会社で見学させていただきました。

なかなかできない体験。

↑石です、ストーン加工ってやつですね。

↑履いているようなシワを忠実に再現できるそう。
 
↓1つ1つ手作業でシワを入れているので、個体差もあり、それがまた味に。

↓師匠のブログから拝借した写真
ダメージ加工を入れている様子。
チラッと写っている右手に持っている機械を使うと、デニムの縦糸だけ吹っ飛ぶ。
不思議。
本当に1本1本、手作業。
 
手作業のすばらしさも感じつつ、
レーザーみたいなので、デニムに絵が描けるすごい高そうな機械もあったりして、
設備もすごい会社でした。勢い感じる。。(下世話。すみません。)

オリジナルのスカートは、シンプルな加工しかしてもらってませんが、
数も少ないのに、お世話になる事ができ、本当に感謝です。
師匠のお陰です。


そして、デニム第二弾も少しづつ動き始めております。
オーバーオール。やります。

〇ョンブルにも負けない、Le〇にも負けないの、作る予定。
あぁ、大きい事書いた。。

是非、楽しみにしていてください!


私の師匠のお一人は、インテリアアイテムのデザイナーさんで。
出会ったきかっけは、お客様としてご来店いただいた事です。

「あ、この方とは仲良くなった方がいい!なんか新しい道が開けそう!」という、
私の野生の勘が、久々に働いた。

素敵なショップをされてます→sisdesign MONOTONE MARKET

オリジナルはもちろん、海外ブランドからセレクトされたアイテムは
どれも素敵です!是非、チェックしてみてください。
私も花瓶や、歯ブラシ、籠など自宅で使ってます!


師匠達は、有言実行で。
本当に、頼りになるし、信頼できる。

有言実行、って私が人を信頼できるかどうか、の基準の一つ。
言うのは誰でも言えますからね。

でも、お二人は、
言った事以上を、私に与えてくれる。

私も、いつかそうなりたい、と思ってます。

あぁ、でも私、末っ子体質だからな。。
与えてもらいたいタイプ。


では、今日の1曲。



これもTHE RAH BANDと同じくシャネルのショーから。

シャネルのショーは、ミシェル ゴベールというサウンドデザイナーの方が
手掛けているそうなのですが、私、結構好きで。
服は買えないですが、
音楽はいつもすごく楽しみにしています。


長くてすみません。
また、明日☆



Rigoletto

〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday
Open 11:00-19:30
 
6月の休み
 
6月19日(火)
6月26日(火),27日(水)