こんにちは。
入荷があると思いきや、ない、、、ので、
先日の連休に行った犬島の事でも。
洋服情報は0なので、スルーしていただければと思います。
犬島は県南の小さな港から船が出ており、乗船時間も数分と、すぐ到着です。
車は船に載せれないので、港に止めて出発です。
今は、「アートが点在している瀬戸の小島」な印象だと思いますが、
30代後半以上の方は、
昔、西部警察の最終回のロケが行われたとこで、大門が殉職した所といえば、
「あ!」と思う方も多いのではないでしょうか。
そうです、あの島です。
爆発しまくりのあの島です!!!
・・・。
港の駐車場のおばあちゃんに、着ている服を褒められ浮かれていたら、
車にスマホを忘れる、、、、という失態をおかしたので、
友人が撮ってくれた写真でご紹介です。。
昔、銅の製錬所があった島で。
今は、その荒廃した跡を観る事ができます。
ちなみにベネッセの美術館が併設されているので、
無料ではないのです。アートの一つとして観る感じですね。
↓は、島に点在している「家プロジェクト」というアート作品たち。
歩いてまわれます。
反対となっていますが、嬉しそうに笑った私が写っています。
楽しそうですな。。。
↑生まれて初めてハンモックにのる。
私の所だけ、すごい沈んでる。。
あまり載せると、これから行く方の楽しみを奪うので、このくらいで。
すべてを観ても2~3時間ぐらいな感じ。
コンパクトに楽しめます。
犬島は、岡山中心部から行こうと思うと、車がないと大変な感じですが、
直島や豊島から船が出ているみたいなので、
一連のアート鑑賞をするんだったら、そっちから行った方がいいかもですね。
直島や豊島、小豆島は香川県ですが、
犬島は岡山県です。
というどっちでもいい情報も。
アートに詳しかったり、すごく好きなわけではありませんが、
こういう場所が近く、思い立ったらすぐ行ける環境はいいな、と思います。
現実逃避日帰りトリップです。
次は八日目の蝉のロケ地でも有名な小豆島にでも行こうかな。