2013年1月18日金曜日

お手入れ。

 
 
ニット帽の方、多いですね。
当店に、かぶって来られる方は、
皆さん、かわいいコーディネートされてます!
 
 



こんにちは。
 
 
今日は、洋服の洗剤の話でも。
 
 
THE LAUNDRESS
ザランドレス
 
私が、ずっと使ってて、いいなと思っている洗剤です。
今は、セレクトショップやネットでも、どこでも買えるので、
良かったら試してみてください。
 
 
 
以前の職場で取り扱っていたこともあり、我が家にはけっこう揃ってます。
洗濯機の上だけ、ちょっぴりニューヨークです。
 
 
私は、ジャケット・コート・裏地のあるパンツ以外は家で殆ど洗います。
取り敢えず、洗ってみます。
 
 
 
沢山種類があって、どれもオススメですが、
特によく使うのを。
 


♪DELICATE WASH デリケートウォッシュ
 
シルク・レースなど、オシャレ着洗い用です。
私は、SWASHのシルクスカーフなどは、これで洗います。
ブラウスなどは、ドライクリーニングよりもやっぱり水を通した方が気持ちいいので。
 
♪WOOL&CASHMERE SHAMPOO ウールカシミアシャンプー
 
その名の通りです。冬の終わりには、これを使って延々とニットを洗い続けます、私。
ニットは干すときに、ハンガーに掛けてはダメですよー!
最初、カシミアを洗うのは少々勇気がいりましたが、今では平気です。
Johnstonsも洗います!
 
♪STAIN SOLUTION ステインソリューション
 
これは、頑固なシミや、うっかりついた汚れに効果的。
汚れに付けて、少し置いてから洗います。
コーヒー、紅茶などにもいいです!
シャツをよく着るので、これは襟・袖に必ず付けて洗います。
 
 

あとは、DENIM WASHもよく使います。
 
 
取扱いもないのに、あんまりご紹介するのもなんなので、
これぐらいで。
丁寧に洗うと、愛着も湧いてくるものです。
 
 
特に私は失敗はしてないですけど、
お洗濯の際は自己責任でお願いします!