2018年3月2日金曜日

H SURGICAL GOWN & ONE-PIECE &&&THE Dallas JACKET



こんばんは。
 
今日は、おすすめのサージカルガウンとワンピや、
THE Dallsのジャケットも再び着てみました。
 
まずは、サージカルガウン。
 
デッドストックの医療用ガウンをリメイク。
カーキと、黒は後染めをしてあります。
 
紐でぎゅっと絞ってワンピースっぽくきたり、そのまま羽織としても。
しっかりした生地で、気にせず洗濯もガンガンできます。
 
これからの季節、本当にあると便利です、これ。
 
↓col.Black

 
最初は生地にハリがあるのですが、着用いただくほどに馴染んできます。
 
洗濯後は、形を整えて干していただければ、アイロンは不要です。
キレイめなシャツだと、シワが気になったりしますが、
少々のシワは、気にならないです。
 
車に長く乗る時や、出張にもいいんです、これ。
座ってても楽だし、しわも気にならない。
 
↓col.Khaki
 

 カーキもいい色!!
 
そして、白。
 
 


H
col.White,Black,Khaki
size.F
¥14,000+tax.
 
H WEBSHOP→here!!!
 
 
そして、同じデッドストックの医療用のガウンをワンピースにリメイク!
これは、この春の新作です!
こちらは、白のみとなります。
 
 
春の日差しを借りて、気になる顎も光でごまかす。。
THE Dallasのイヤリング付けてみました。
わかりにくいですが。。
 
↓の方がイヤリング見えてる。
 ↑ひも付きなので、ギュッと前で結んだ感じ。
 

 ↑リボンをせずに、緩く着るとこんな感じです。

ガウンをワンピースっぽく着るのとあまり違いがないと思うのですが、
ワンピースタイプは、袖口がリブです。
あと、ポケットがあります。
そして、裾のデザインが違う(ワンピは両サイドが短くなっています。)
 
同じアイテムが元になっているので、劇的な違いはありませんが、
ワンピもいいです。
 
白ガウン持っているけど、ちょっとワンピも欲しくなっている私。
 
 
H
size.F
¥16,000+tax.

H WEBSHOP→here!!!
 
 
そして、お気に入りのジャケット。
今日は、古着のスウェットと着てみました。
 
+THE SHINZONE HIGH WAIST BAGGY DENIM
+VINTAGE SWEAT-SOLD OUT!



↑このジャケットと、葉っぱイヤリングも相性ばっちり。
 
ジャケットの中にスウェットを入れると、より普段着っぽくなって、
着ていただきやすいと思います!
春だし、明るめの色も是非、取り入れてみてください。

THE Dallas
POCKET JACKET
col.Green,Camel
size.1(S).2(M)
¥50,000+tax.

THE Dallas WEBSHOP→here!!!!
 
 
※最後の画像のBAGは私物です。


どうぞよろしくお願いいたします!


Rigoletto
〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday
Open 11:00-19:30
 
3月のお休み
 
3月6日(火)
3月13日(火),14(水)
3月20日(火)
3月27日(火),28日(水)