2018年11月13日火曜日

ORIGINAL DENIM OVERALL -RESERVATION !!



こんにちは。
 
今日は、オリジナルのオーバーオールのご紹介です。
是非、最後まで。
 
今まで、色々なオーバーオールを着用してきましたが、
一番このタイプが使える、、(私的に)と思った形を、
欲しい色で、作ってみました。
 
持っていたヴィンテージのデニムを見本にしつつ、
理想の形に仕上げました。
 
通年着ていただけるように、生地も、薄すぎず、厚すぎないものを。
 
とてもシンプルです、だからこそ、コーデもしやすいし、飽きもこない。
ヴィンテージっぽさや、メンズっぽさも残しつつ、
女性が着て、スタイルがよく見えるように作りました。

size.F、です。
160cm 普段7,9号を着用している私がスニーカーで、こんな感じです。
 
大体、7,9号 155cm~165cmぐらいの方でしたら、
肩紐調節で↑のような丈感で着ていただく事が出来るようになってます。
 
155cmより小柄な方だと、ロールアップしたり、
丈詰めが必要になるかな、という感じです。
 
ヒップや、バストの大きさでも、丈は少し変わってしまうのですが、
 大体、当店でいつもお買い物していただいている方だと、
問題ないかと思います。
 
 
パンツ部分の形は、ストレートです!
 
とりあえず、当店のアイテム達とコーデしてみました!
ほぼほぼ何でも合います。
なので、画像多め。


+THE SHINZONE HIGH NECK RIB
 
ジャケットも、オーバーオールでグンと着ていただきやすくなります!
 


 
オーバーオールの上にプルオーバーを重ねるのも個人的には結構好きです。
こういう提案をお客様にすると100%の割合で「お手洗いが、、」と言われますが。
 
もうね、大人なので、早めに行ってください。。としか、言いようがない。。
 
このJUN MIKAMIのニットは、ゆったりしているので中に色々着れます。
タートルをインすると、深いVも気にならず、真冬でも活躍すると思います。

 
↓そして、鉄板のファーも是非。
 
オーバーオール+ファーも、いつの時代もおすすめです。
飽きがこない様にシンプルに作ったノーカラーコート。
是非、羽織ってみてください。これも頑張って作った!

 ↑横からみるとスッキリ。
 
ファーは着慣れない方でも、挑戦しようかな、、、
と思っていただける感じに作りました。
 
続いては、THE Dallas!
 
 
生地からこだわって作られたTHE Dallasのワンピース。
前が開くタイプなので、羽織としても。
オーバーオールとも相性いいです。
 
このワンピも残りわずか。
デザイナーさんも愛用されているそうです!



続いては、TANのコート。
 

 
 ↑オーバーオールを着た時は、
前を開けて、ウエストを絞って結んだスタイルが個人的には好きです。
 
 
最後は、Maiami!!!
 

中途半端な足。。
 
 
Maiamiと、オーバーオールも文句なしに、合う。
バランスもいい感じ。
 
この日は、存在感のあるイヤリングを付けていたので、
そのまま撮ってみました。
 
シンプルでカジュアルになりすぎかな、という時、
大ぶりなピアスや、イヤリングがあれば、ぐっと女性っぽくなります!
 
 
後ろ姿!
 
ゆったりしたオーバーオールだと、後ろ姿がボテっとしてしまう事も
多々あるかと思いますが、
 
ゆったりしつつも、着た時に後ろ姿がすっきり見えるように作りました。
 
やっぱり、春夏になって上に羽織らなくなると、
全体的なシルエットはとても重要になってきます。
 
いかにも女性物っぽいシルエットになるのも嫌だったので、
程よく、です。
 
↑ちょっとフレアっぽく写ってますが、ストレートです!
 
 
私は、服を作る知識はないので、
こんなの作りたい、ここはこうしたい、とか、そんな事をべらべら喋るだけで。
それを形にしてくださる方々がいらっしゃるので実現できております。
 
正直、オリジナルでオーバーオールが作れるとは、
1年前ぐらいは思ってなかった。
 
岡山・倉敷の色々な方々の手が加わって、出来ております。
一人でも多くのお客様に喜んでいただけると、嬉しいです。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
こちらのアイテムはご予約となります!
 
size.F
col.BLUE
¥27,500+tax.
 
12月中旬お渡し
(遅れる場合もございます。)
 
WEBSHOP→here!!!
 WEBSHOPに記載している注意事項を必ずご確認のうえ、
ご予約くださいませ。
 
 
税込3万以内おさめたいという気持ち。。
これでも頑張ってる。 
 
もちろん、店頭でもご予約お受けしております!
が、サンプルは、今、児島に。。。すみません。
 
12月に納品されてから、
ご試着しに来られた方がいいかな、と思います。
また入荷したらBLOGに記載致します。
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
では、また明日!
 
 
追記
 
オーバーオールのWEBでの、ご予約は終了させていただきました。
ご予約いただき、誠にありがとうございます。
商品到着まで、楽しみにお待ちいただければ嬉しいです!
 
 
 

Rigoletto
〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday
Open 11:00-19:30

11月の休み
 
11月20日(火),21日(水)
11月27日(火),28日(水)