2018年6月20日水曜日

THE SHINZONE TANK & TEE SHIRTS


 
 
こんにちは。
 
 
梅雨だね、、って感じの日が続いてますね。
地味に寒いので、体調にはお気をつけください。
夜、寒いですよね。。
 
昨晩、サッカーのルールがあまりわからないので、たんす整理をしてみました。
どんだけあるんだ、というくらいタンクトップが出てきました。

でも、沢山出てくるのですが、全部愛用しているんです私。
 
背中や、脇の開き具合や、サイズ感、素材とそれぞれ様々で。
(仕事柄、やっぱりこだわってしまう)
 
チラッと見えるだけだったりするタンクやキャミですが、
やっぱり結構重要だと個人的には思っております。
 
今日は、THE SHINZONEのタンクやTシャツを。
比較的、どんなテイストのコーデにも合いやすく、生地もしっかりしているので、
おすすめです。
 
まずは、定番のリブタンク
 
当店でもご愛用頂いている方が多いです。
現在の当店の在庫は、白、グレー、ネイビーがあります。
 
普通なんですけど、前の開き具合とか絶妙で。
 
白タンク1枚で着たい方には、中に同じタンクのグレーを入れると、
透けなくていい感じです。
 
↓グレーは、1枚で着るのはもちろんですが、
透け対策としても、とても優秀です。
 

 
 RIB TANK
col.White,Gray,Navy
size.F
¥4,800+tax.
 
 
そして、同じリブでも背中側ぐっと開いているタイプ、リブキャミソール
↑白は現在、在庫なしです。すみません。
 
先ほどご紹介したタイプより、
開き具合も大きくカッティングも女性らしくなっていいます。
 
↓黒
 
↓この後ろの開き具合が個人的に好きです。
JUN MIKAMIや、Maiamiなどちょっと透け感があったり、
背中が開いているニットとよく合います。
 
RIB CAMISOLE
col.Black、White
size.F
¥7,800+tax.
 
 
 そして、次は定番のTシャツ
ヴィンテージっぽい仕上がりが、やっぱり他と違うTシャツ。
 
私は、白Tは、ヘインズとこのシンゾーンのを愛用しておりますが、
こちらは、よそいき的扱い。
 
丸胴タイプがやっぱりいいです。
 
紹介しておきながら、現在、当店は白が欠品中。。。
 
 
 
 T-SHIRTS
col.White,Gray,Navy
size.F
¥5,800+tax.
 
 
そして、最後はワンショルダーのご紹介
 
 
ワンショルダーは、女性らしい形ですが、
生地がカジュアルな雰囲気もするので、意外と着ていただきやすい。
 
ショルダーは、片方だけでもずれませんが、
左肩紐も実はついています。(画像では、隠して写してます。)
上になにか羽織ったりするときには、左肩紐を使えば、ずれる心配もなしです。
 
 
ONE SHOULDER TANK
col.White,Black
size.F
¥8,400+tax.
 
 
欠品したら補充するようにしていますが、
なかなか色が揃わないのが現状です。すみません。
 
インナーにも、是非、こだわりを。
 
 
あ、
 
白タンクを長く着る方ですが、
とりあえず、シミ、を作らない事です。
 
食べこぼしももちろんですが、脇のシミも、油断ならないです。
シミが残った時点で、着る気が失せるので、
シミが出来そうな場合は、早急にお洗濯を。
 
脇もこの季節は汗をかくので、要注意です。
是非、その日のうちにお洗濯を。
 
私は、年中キャミやTシャツを着るので、
基本ずっとスタンバイさせているのですが、
秋冬に寝かす場合は、寝かす前に、綺麗に洗う事も重要です。
春になり、さあ、着ようと思った時に、残念な事にならないためにも。
 
 
って普通で、すみません。
でも、意外とよく聞かれる。
 
 


 
 
今日の1曲(1本か。)

今日は映画なのですが、
 内容も素晴らしいですが、音楽もとてもよかった1本。

今年に入って唯一、映画館で観た映画。
 

 
CALL ME By Your Name
 
君の名前で僕を呼んで
 
題名だけで、観に行きたくなりますよね。

坂本龍一の曲も!


とても、とても、美しい映画です。


HP→http://cmbyn-movie.jp/

岡山での上映は終了の様ですが、
まだまだこれから上映されるところも多いみたいです。
好き嫌いがある映画かな、とも思いますが、名作だと思います。是非。



Rigoletto
〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday
Open 11:00-19:30
 
6月の休み
 
6月19日(火)
6月26日(火),27日(水)