2019年12月12日木曜日

H BLANKET CAPE JACKET & MAISON EUREKA BLOUSON COAT



こんにちは。

不毛な2連休を過ごしてしまいました。。
もったいなかったな。

涙している田中選手に熱い声援を送りつつ、
男泣きをしているおじ様(観客 インタビューされていた)をみて、
私が、もらい泣きするという、平和な休日。

おじさんの泣きっぷりに感動してしまった。。
ピュアなおじさんでした。

あんなに一生懸命応援できる誰かがいる事が、
羨ましいと思いました。


さて。

今日は、お求めやすくなっているアイテムをご紹介です。

まずは、Hのケープジャケット。
これは、ちょっと前のHのアイテムなのですが。。

軍物のリメイクです。
ブランケットをリメイクしてケープにしたアイテム。

最近、JUN MIKAMIのコートに、
ケープやポンチョを重ね着するのが、
私的に流行っていて。
私服でも色々楽しんでます。

ケープやポンチョって、冬は寒くてなかなか着れなくなるのですが、
コートの上に着ると、真冬も楽しめます。

コーディネートも少し新鮮になるので、おすすめです。

 ブリスベンモスコート+フードを着て、その上からケープ。です。

このブランケットケープ、重そうに見えますが、
軽めだと思います(個人的意見です)

右腕側は、袖状になっているのですが、
左腕側は、ケープ状、という面白いデザイン。
これは、右肩にバッグが掛けやすいように、との事。
右の脇は、開いていてるので、動きやすさも充分。


 JUN MIKAMIのフードは、前のボタンをとじれば、
風も怖くないです。
こうすると、ファンデーションが気になる所ですが、
洗えるので、平気。


↑フードにアルパカのライナーを付けてみました。


今日は、中にコートを着た写真しかないのですが、
タートルネックのニットを中に着たり、
スヌードや、マフラーを巻いてもかわいいです。

色々楽しんでください。

H
col.Blue
size.F
SOLD OUT!



このパキッとしたブルーが好きなので、
ついつい選んでしまう。。
古着好きな方や、ブルー好きな方に、是非。


続いては、MAISON EUREKAのMA-1っぽいコート。
すごく軽くて、暖かです。

中はキルティング。
表地はマットな生地感で、大人です。

古着のMA-1ってなると、
女性はやっぱり少し難しかったりしますよね、シルエットとか。

MA-1っぽさもありつつ、
女性が着やすいコートになっています。

 中には結構ざっくりニットを着ているのですが、
余裕で羽織れます。


左腕には、ちゃんとポケットもあります!



ストンとしたシルエットなので、
ボトムにボリュームのある物を着ても、
抑えてくれるので、広がり過ぎません。

このコートには、同素材のベルト付きです。
今日は、写真を撮り忘れました。。
WEBSHOPには画像あります!

size.S
col.Black
¥68,000→¥47,600+tax.  30%OFF!

MAISON EUREKA WEBSHOP→here!

どうぞよろしくお願いいたします。

では、また明日!


Rigoletto

 〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 11:00-19:30

12月の休み
12月3日(火),12月4日(水)
12月10日(火),12月11日(水)
12月17日(火),12月18日(水)
12月24日(火),12月25日(水)
12月31日(火)


※12月30日まで営業予定です!