2018年10月7日日曜日

MEYAME & THE SHINZONE KNIT!!!!



こんにちは。
 
今日は、MEYAMEと、THE SHINZONEの新作を。
 
まず、MEYAME
 
薄手ですが、とても暖かな襟付きニット。
めちゃかわいい。
とてもMEYAMEっぽい(私が思うイメージ。)

 
 
 
 
アンゴラとラムの混紡
ウサギも羊も、高品質な糸をつかっているそうです。
 
上質な感じが、私のつたない写真からも伝わるかな、、と。
 
着用してみると、しっとりした感じの着心地。
薄手の部類に入る思いますが、保温性もしっかりあります。
 

 
↓言い訳ではないのですが、タイマーで撮ると、
ほぼほぼニットにピントが合わない。。
すみません。
 
着用した雰囲気が、伝われば。

襟付きとか、ほんとかわいい。
 
サイズ感は、程よい感じ。
ピタッともしないし、大きくもないです。
もちろん、動きやすい。
 
色々、絶妙です。
大事にしたい、と思わせてくれるニットです。
 
いや、当店のお取り扱いニットは、すべてそう思えるけど。
 
 
バッグは、小さいほうです。
これもかわいい。
 
再入荷したので、私も使っているのですが、
意外と(すみません。)使い勝手がいいです!!!
 
少しの使いにくさは、かわいさでカバーしよう、と思っていたのですが、
休みの日に、1日使っても、特に不便を感じる事もなかったです。
私は荷物は少ない方ですが、
それでも必要なものは問題なくはいります。
 
フットワークが軽い感じも、とてもいい。
 
着用しているフィールドパンツもおすすめ。
どちらかといえば、ベイカーパンツの方が人気の当店ですが、
このカーゴは、とても履きやすいので、是非、試着してみてください。


col.White
size.F
¥29,000+tax.
 
MEYAME WEBSHOP→here!!!
 
 
続いては、THE SHINZONE のカシミアワッフル。
当店には、久々の登場です。
 
デザインも少し変わって、よりおすすめ。
 
 

 
 
以前、お取り扱いしていたときは、本当にベーシックな形でしたが、
今期より、サイズ感が少しゆったりとして、ドロップショルダーになったりしてます。
以前より、女性らしいシルエットっていう感じでしょうか。
 
更に着ていただきやすくなっているかな、と個人的には思います。
 
素材は、変わらずカシミア100%
着心地の良さや、暖かさは、相変わらず抜群です。

 フィールドパンツですが、
MEYAMEの白ニットの時は、size.36
SHINZONEのワッフルでは、size.34を着用しています。
 
まぁ、あんまり見た目は変らないですが。
size.34は7号、size.36は9号の方向け、です。

 
 
col.Gray
size.F
¥27,500+tax.
 
THE SHINZONE STOCK→here!!!
 
※現在の在庫は、グレーのみとなります。
 
 
着用しているのはすべて、身長160cm 普段7,9号着用
 
 
では、また明日♪
 
 
Rigoletto
〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday
Open 11:00-19:30
 
10月の休み
 
10月9日(火)
10月16日(火),17日(水)
10月23日(火),24日(水)
10月30日(火)