2019年3月30日土曜日

H アッシュ TACK GOWN ONE-PIECE & LINEN ONE-PIECE



こんばんは。
 
今日は、H(アッシュ)のワンピースを2種類ご紹介です。
アースカラーな本日。
 
先日、久々にHにお伺いして、古着も少しピックさせてもらいました。
(仕事しに行ったのか、しゃべりに行ったのか
よくわからない感じでしたが。)
 
ここのスタッフの方は、みんな若くて、かわいくて、癒されます。
私も若い時があったな、、、と思う。。遠い。
 
 
さて、では、ワンピ。
 
まずは、前ボタンで、ガウンとしても着ていただけるワンピースです。
 
ヴィンテージのオランダ軍ライナーをモチーフにしたワンピースだそう。
あまりミリタリー色は、強くないので、着ていただきやすいです。
 
タックが多めに入っているので、女性らしい雰囲気。
ウエストには、紐がついいるので、ギュッと絞るとかわいいです。
 
色は、White,Beige,Khaki
 
↓col.Beige
 
↓col.Khaki
 
↓col.White
 
たっぷりした生地のガウンです。
 
↓後のウエスト部分にタックが入っているので、
サージカルガウンよりも、シルエットはすっきりしています。
 
本日、着用画像が、ピンボケ多め。すみません。
 



↓前を開けて、ガウンとして。


 
 
H
size.F
col.White,Beige,Khaki
¥18,000+tax.
 
H WEBSHOP→here!!
 
col.White-SOLD OUT!
 
 
続いては、リネン100%のワンピース。
 
こちらは、Green,Black,Beigeの3色
 
Vネックのシンプルなワンピース。
両サイド裾には、スリット入りなので、パンツを中に着てもかわいいです。
 
↓col.Green

 
↓col.Black
 
↓col.Beige
 
Vネックですが、深くないので、抵抗もなく上品に着ていただけます。
 
洗い加工してあるので、柔らかで、本当に着心地いいです。
夏は、涼しいので、絶対、重宝すると思います。
 
 
+foof BELT
 
ウエストマークしているのは、foofのベルト。
このベルト面白いんです。
また、改めてご紹介します!
 



 
 


 
thibaut frill blouse-SOLD OUT!
 
フリルブラウスも、涼し気な雰囲気なので、リネンと合います!
 
続いては、ベージュなのですが、
ベージュの着用画像、ワンピの色が薄く写ってます、すみません。
 
ベージュ+ベージュとか、私的に新鮮。
そして、↓この合わせが気に入っています。



 
小物もカジュアルにして、まとめるものいいですが、
レザーのバッグをつかったり、フリルがあったり、ベルトしたり、
プラスする小物で、少し雰囲気を変えるのおすすめです。
 
大ぶりなネックレスや、ピアスなど、
アクセサリーで変化をつけるのも、いいと思います!
 
H
col.Green ,Beige,Black
size.F
¥19,000+tax.
 
H WEBSHOP→here!
 
着用画像、すべて身長160cm 普段7,9号着用です。
 
 
ずっとお取り扱いしております、Hのサージカルシリーズ。
私はこのアイテムが好きだったので、長くお取り扱いしてきたのですが、
デッドストックのガウンをリメイクしたアイテムのため、
なんだか、そのガウンがもうあまりないらしく。
 
今回、それに代わる物があればいいな、と探してきました。
サージカルシリーズと共によろしくお願いいたします!
 
 
 
 

Rigoletto
〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday,Wednesday
Open 11:00-19:30