2019年2月14日木曜日

MEYAME 入荷したよ。



こんにちは。
 
 
高知行ってきたぜよ。

⑤マルゴ高知も行ってきた。
高知の方は是非、最後まで読んでください。
 
 
そして、今日はMEYAMEが入荷したぜよ。

AWでもお取り扱いのあったスエードスカート、再び。

このブラウスジャケットは黒もあります!

↑このスカートは、白ではなく黒のみのお取り扱いです!

↑このプルオーバーは、赤、クリーム、ブラウンの3色展開
 
 
そして、春夏のカタログも送ってくださったので、
MEYAMEご購入の方にお渡しします!
 
是非、ご来店ください。
 
 
また、着用してご紹介していきます。
 
WEBSHOPへも、順次UPしていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
ブログのネタにと、高知写真を少し撮ってきました。
 
目的は、坂本龍馬記念館。
実は、ずっと行きたかった。
 
 
昨年の春にリニューアルされて、綺麗でおしゃれな感じでした。
 
展示室には、龍馬の手紙などが沢山展示されているのですが、
ちょっと難しかった、、、。
 
解説文も難しい、、自分がふがいない。
解説文の漢字の意味さえわからない。。笑

攘夷ってなんやったっけ。。みたいな感じ。
スマホが手放せない。私。
 
でも、ゆっくり時間をかけて回れたので、満足。
 
桂浜。
足摺岬の方向です(多分)
 
同じ時代に活躍した、ジョン万次郎の銅像は足摺岬に立ってます。
 
ジョン万次郎と、坂本龍馬って勝海舟つながりとかで、
会ったことあるのかと思ってましたが、
会った事ないらしい。
 
 
坂本龍馬が暗殺されてなかったら、
今の世の中はどうなっていたのでしょうか。。
 
私は、斬新な考え方ができない人間なので、
坂本龍馬のような人間が気になります。
 
かっこいいですね。
 
 
あとは、普通に鰹のたたきとか、食べたり、
ゆずハイボール飲んだり。
 
高知のハイボールは濃いぃ。
ゆずの味とか、ほとんどしない。
ウイスキーがちょっとシュワっとする、みたいな感じ。
 
ひろめ市場のおばちゃん、しゃべりながら注ぐから、
おかしな配分になっとるし。
 
 
 
そして、ほろ酔いで、蔦屋に。
 
高知に漢字の蔦屋が出来てる!
目的は、お客様に会いに。
 
岡山でフルーツジュースといえば、⑤ですが、
その⑤が高知の蔦屋にお店を出されて、
当店のお客様が長期出張で行かれているので、
勝手に会いに行ってみました。
 
事前に連絡してなかったので、
私の事がわかるのだろうか、、、
そもそも、今日、働かれているのだろうか、、と思いつつも覗く。
 
↓いらっしゃいました!
 
お元気そうでなにより。
 
高知でもブログを読んでくださっているみたいで、ちょっと感激。
 
いきなり現れて、龍馬カレー(レトルト)をお土産と言いつつ無理やり渡す私。
 
すでに、お酒入ってたから、テンション高くて、
ちょっとウザい感じだっただろうなと後で反省しました。。
 
写真は、すだち甘酒(だったと思う。)
岡山にはないメニュー(だったと思う。)
ハイボールのせいでうる覚え。
 
おいしかったです。
ご馳走様でした。
 
当店は高知人気はあまりない(通販の注文とかもほぼない。。から)ので、
高知の方が、このブログを見ているかどうかは、よくわからないのですが、
是非、⑤行ってみてくださいね。
おいしいよ。
 
私は高知が結構好きです。
 
少し空気が違う所が、いい。
 
 
お客様の事とかあまり書いたことがなかったですが、
これからは、機会があれば書いていこうかな、と思ってます。
 
 
Rigoletto
〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday
Open 11:00-19:30
 
2月の休み
 
2月12日(火),13日(水)
2月19日(火),20日(水)
2月26日(火),27日(水)