2018年8月24日金曜日

Maiami マイアミ Mohair Coat & Caridigan



こんにちは。
 
今日は、マイアミ。
 
Maiamiはドイツは、ベルリンのニットブランドです。手編み♪
 
コートと、カーディガンをガツンとご紹介です。
と、
MAISON EUREKAのチノや、THE SHINZONEの新作とコーデしてます。
 
(Maiamiのプルオーバータイプや小物は、明日ご紹介予定)
 
 
暑いけど、いきまーす!
 
では、一番お問合せが多いモヘアコート。
これは、昨年と色も形も全く同じです。
(今年はグレージュのみ!)
 
無意識に昨年と同じデニムを合わせていて自分でびっくり。
人間、そうそう変わらない、、、という事で。
同じ毛糸のベルト付きです。
やっぱり、いい色。顔なじみもとてもいいです。
 
袖は、今年もかわいい。

+THE SHINZONE FIELD PANTS
女性らしく履いていただけるミリタリーパンツ
形は、ハイウエストチノと似ているので、足長効果は抜群です。
 
コートはベルトを取ると、こんな感じです。

 身長160cm 普段7,9号着用、フィールドパンツは、size.34を履いています。


 
ベルトは、レザーベルトに変えてもかわいいです。
色々楽しんでください。
 
 
医療用ガウンをリメイクしたワンピースと。
ワンピースの袖がリブになっていて、長くないので、
モヘアコートのふんわり袖にいい感じに収まります。
 
size.SM
col.Greige
SOLD OUT!
THANK YOU!!!!
 
※FIELD PANTS,H ワンピ以外は、私物です。
いつもわかりにくくて、ごめんなさい。
 
 
続いては、モヘアスリムコート。
すっきしたシルエットが特徴です。
こちらもベルト付き。
 
 
先ほどご紹介したグレージュのコートより、
毛糸が細いので、軽めな印象です。
 
深すぎず、明るすぎないネイビーがとても上品。
シンプルなのですが、私、これ普通にすごくお勧めです。

 


size.SM
SOLD OUT!
 
 
続けます!
 
続いては、悶える編み目の可愛さ!なビッグカーディガン
 
↓col.Marsala-SOLD OUT!
 昨年より、一人で大プッシュしている色、マルサーラ!
 
↑履いているチノは、ネイビーのカーディガンと同じのです。
 

 ↓col.Lemon
 Lemonなんて、当店ではちょっと珍しい感じです。
着用画像はLemonの色がとんでしまっています、、、すみません。
↓物撮り写真の色を参考にしてください。
 


+THE SHINZONE FIELD PANTS

↓これが実物に近い色です。かわいい黄色
 
レモン色を着たい、そんな日もある。
冬にレモンなんて、旬だし。(でしたよね。。)
col.Lemon,Marsala
size.SM
¥64,000+tax.

col.Marsala-SOLD OUT!
 
 
続いては、先ほどのカーディガンに穴開いてないバージョン。
 
↓col.Mauve
 今年の当店一押しの色、モーブ。
(Marsalaと違いがわからない、、なんて思わないで。。私も少し思ったけど。。)
 
↓そういえば、マイアミにロゴTとか合わせた事なかったな、と思いやってみました。
 
↓マイアミがないと、少年のようなコーデですが、
ふんわりニットがプラスされることで、女性っぽく、大人っぽくなります。
 
色違いのLight Melange
 ↑同じく、Hのワンピ
 
 
 Melangeは、色が混ざりあっている、という意味で、
白と、薄いグレーが混合された糸で編まれています。
(グレージュのベージュ抜いたバージョン、的な感じ、、かな)
 
これもとてもいい色で、かわいいです。コーデもしやすい。
合わせやすい色をお探しの方には、強くおすすめ。



 

 
col.Light Melange,Mauve
size.SM
¥62,000+tax.
 

Maiamiには、ついつい色の薄いデニムを合わせたくなる。
 
今年のマイアミの羽織モノは、今日ご紹介したのが全部です。
明日は、被りのニットをご紹介予定。
 
 
手編みのニットブランドは沢山ありますが、
Maiamiのモヘアの優しい感じが、私はずっと前から好きで。
 
自分がお店をしたら、取り扱おうと狙っておりました。
こうして何年もご紹介できて、うれしく思うとともに、
未だに、入荷の段ボールを開けると「あぁ、かわいい」って思わせてくれるのって、
すごいな、とも思います。
 
そんな、気持ちを皆様にも是非、感じていただきたい。
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
Maiami WEBSHOP→here!!!!
 
 
MAISON EUREKAのリメイクチノWEBSHOP更新しています!
MAISON EUREKA WEBSHOP→here!!!
 
 
では、また明日!
 
 
 

Rigoletto
〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
TEL 086-238-7797
Close Tuesday
Open 11:00-19:30
 
8月の休み
 
8月28日(火),8月29日(水)