2015年10月17日土曜日

SEMIS スミ girl the from north



こんにちは。

 
今日は、SEMISのスウェット(?かな)のご紹介です。

今季のSEMISは、1962年にボブディランが発表した
「Girl From the North Country」にインスピレーションを受けたコレクションとなってます。

(ちなみに、先シーズンはSmashing Pumpkinsでした)

当店のお取扱いアイテムですと、今日紹介のスウェットや、
ノーカラーのシャギーなジャケット、ブラックのダブルのコートなどが、
イメージされて作られたアイテムです。

※コートは完売しております
 
 
私にしては珍しく、文字の入ったアイテムのセレクトです。
 

+THE RERACS WIDE PANTS col.Gray size.38
 
 
夕日があたっております。。
 
 
サイズ表記は、、36なのですが、
インポートなのと、ゆったりしたアイテムなので、
9号ぐらいの方向けかな、、と思います。
 
けっこう袖が長いです。
グズグズっとするのが、かわいいんですけどね。
 

 
「girl the from north」と書いてあります。
刺繍です!
 
 
この後姿、すーごく好きなんです。
 
 

緩いパンツと合わせると、ちょっと部屋着っぽいですが、
それもまた、かわいいかな、と。
 


生地は厚めで、しっかりしています。
ウールも入っているので、暖かさも。
 
これに、マフラーグルグル巻きで出かけたい。
 

 
男性の方にも、是非、お勧めしたい。です。
 
 
 
SEMIS
FLOYD
size.36(S)
¥37,000+tax.
 
 
 
FLOYDは、ブランドの付けたアイテム名です!
日本サイズだと、9号ぐらいの方で、
アイテムの良さが出る、いいサイズ感が楽しめるかな、と思います。
 
 
 
SEMIS WEBSHOP→here!!!!
 
※SELECTのカテゴリーに入ってます。
マイアミと混同しておりますが、御了承ください。。。
今日中に、WEBSHOPにもUPします!
 



ちなみに、次のSEMISの春夏は、
映画「Le Grand Bleu」がイメージされています。
リュックベッソン監督や、ジャンレノの作品としても有名ですね。

ちなみに、私はまだグランブルーを観たことありません。。。
春夏の入荷までには観ておこうと思います。
アマゾンでポチらなければ。

シーズンごとに、色々な人や作品にインスピレーションされたアイテムがあるのが、
SEMISの楽しいトコロですね。
 
 
 
Rigoletto
〒700-0822
岡山市北区表町2-2-6-2F
Close Tuesday
Open 11:00-19:30